fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  猫・犬
tags : 
    po_01.jpg


元々ブログを書くつもりはなく HP のペットや野鳥や近所の犬・猫紹介のコーナーのリンク先として始めるつもりでいたのですが練習代わりに公開せず書込んでいるうちにごく普通に日記帳になってしまいました。

さて、これまで〝ちー〟〝むー〟〝みー〟と紹介しました。まだ残党がいて〝ぽー〟といいます。
 1.ちー(猫)は喫茶店で貰った。
 2.むー(犬)は迷い込んできた。
 3.みー(猫)は勝手に住みついた。

そしてこの〝ぽー〟もまた、むーの散歩中捨てられていました。
ガビガビに痩せていて小さく子猫だと思っていました。
やせ細り餓死寸前に見えたので可哀想になりエサを与えるようになりました。

散歩で通りかかるとこの捨猫は私達(連れ・むー・私)を認識していて走り寄るようになりました。
ある日またエサをやっていると近所の地主さんに「エサやるのやめてくれないか」と云われました。
気持ちはよく解ります。
かなり可哀想な姿だし、この時は可愛らしかったし、観たところアメショだし、人懐っこいし
すぐに誰かに拾われると思っていましたがいつになっても何処からか駆け寄って来るのです。

この時既に猫2匹と犬1匹がいましたからあまり気が進まぬまま拾ってしまうことになってしまいました。

po_02.jpg

po_03.jpg
ぽーは犬のむーと一緒に飼うことにしましたが最初は心配でした。
人がいるときは仲が良さそうでしたが人気がなくなるとどうなってしまうのか分りませんでした。
がしかし問題なく同居人となり、寒い夜には寄り添って寝ることもあります。

po_04.jpg

小さく餓死寸前だった捨猫は大きく育ち
「随分大きな猫ちゃんねー」と言われるようになりました。(デブです)

po_06.jpg


 小さく拾って
   大きく育てる。



他にもペットとして水槽のなかに飼っていますが
これもまた訳有です。


にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト




コメント

む~~~
>認識していて走り寄るようになりました。>認識していて走り寄るようになりました。
む~~~これは・・・・動物好きとしてはたまらんですなぁ・・・

もしかしてアメショーの作戦かもしれません(笑)
我が家の雨ショーも迷いネコでした。盛がついていて、脱走して帰れなくなったようで、おそらくバードさんのネコもそうなんでしょうね
雨ショーは賢くて人に懐くのでいいですよね
2009/09/29 20:16  桑畑三十郎  URL  #mpmOtquc  編集

No title
動物好きの人間に興味ある私には、興味深いブログでした。
集合住宅に住んでいると、なかなか犬猫とは暮らせませんので楽しそうです。いいな!

2009/09/29 22:10  GORO  URL  #-  編集

こんばんは、
三十郎さん、
作戦だとしたら思いっ切り引っ掛ってるやん(笑
お客さんが大好きでスリスリたまらんです。姿が見えないと思ったらお客さんの椅子の裏にちょこんと箱座りしていたことがあって笑ってしまいました。
お客さん猫が侵入してきてしまったのでお尻を前にずらして座っていたんですね (=^. .^=)


goroさん、
>動物好きの人間に興味ある私
 面白い表現です。
私はgoroさんと動物というとあの長~~~い生き物をインスピレーションしてしまいます。
小さな頃はビンビン振り回して遊んでいましたが母親からヘビと蜘蛛は大切にしろと云われそれ以来守り続けています。

というか、今では虫も爬虫類も触れません。
2009/09/30 18:40  bird  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/99-861c713d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)