fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  自転車
tags : 
稲毛海岸へちょこっと行ってまいりました。
鵜原サイクリング以来のチャリです。
今朝も徹夜だったので早朝から大福山でも行こうかと考えていたのですが
朝からかなりの暑さだったのでめげて寝てしまい夕方の出発です。

途中子供の頃の地元を通ると盆踊りが始まるところでした。
稲毛区のコミュニティーセンターの脇です。
昔は公民館だったところでその前がよく遊んだ神社です。
公民館の隣は以前二人の自転車部員が亡くなった千葉県立京葉高校です。

R0023660_b.jpg

R0023663_b.jpg

出るのも遅かったし寄り道してしまったので夕陽を見ることは出来ませんでしたが気持ちの良い海風をたっぷり浴びてきました。

ついでにクロモリKHSくんにもこの潮風をたっぷり浴びさせてあげました(笑

R0023683_b.jpg

R0023680_b.jpg

R0023681_b.jpg
(画像追加差換え 7/28)

上の三枚の写真はほぼ同時刻に同じ方向を撮ったものです。
ホワイトバランスを変えるだけでこんなに異なる画像になります。
ホワイトバランスはコンデジにも付いている基本的な設定ですからAutoばかりでなく
ちょっといじってみるのも面白いと思います。

帰りにも盆踊り会場を通ってみました。

R0023709_b.jpg

現在の地元でも盆踊りをやっていましたがツール最終日なので素通りしました。
今CSで放送の最中です。


dist 45.5km
time 1:57:15



スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/78-b6fc95c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)