fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  未分類
tags : 
DSCN4925a.jpg

〝プリンスアイスワールド2009〟を観てきました。
八木沼純子、荒川静香、本田武史、フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ
伊藤みどり、中野友加里、武田奈也、無良崇人、浅田舞、村主千香 他

連れがアイススケートの中野友加里選手のファンなのでお付合いで行ったのですがやはり現場で観るのは違います。
私は伊藤みどりさんが見たいなと思っていたのですがショー全体そのものが面白かったです。

そして感心したのはショーが終了して出場者が全員リンクを一周し挨拶するのですが丁寧にファンひとりひとりと対話し、求められれば握手をしたり一緒に写真に納まったり。
アイスショーを見るのは初めてでしたが他のスポーやショーでは観たことのない光景でちょっと驚きました。

R0023502a.jpg
後ろに写っているピンクのコスチュームは武田奈也選手、とても可愛い人でした

R0023525a.jpg

特に荒川さんは人気者で時間が掛かるわ掛かるわ
仕事が終わって早よ帰りたいだろうに、あの衣裳では寒かろうに、
と、まぁ余計な心配してしまいます。

結局荒川さんは2周し最終的にはほとんど観客がいなくなるまでリンクにいて最後に深々と頭を下げ引き揚げました。
ちょっとファンになってしまいましたよ。

R0023522a.jpg
もうほとんど観客のいないアリーナで挨拶している荒川さん

しかし今回の開催場所の「東伏見」千葉からはなかなか遠いですゎ。。。



(090720.14:50 追記)
そういえば、肝心の伊藤みどりさんのことを書き忘れていました。
前に書いたとおり私はフィギュアスケートのファンという訳ではありません。
それでも伊藤みどりさんの現役選手時代のあのチョコマカした動きと男子選手と比べても迫力のある高いジャンプは印象的で今の女子選手の4回転より素晴らしいジャンプだと思っています。

R0023463a.jpg

久し振りに見る伊藤みどりさんは少し残念な体型になっていました。
まぁ若い頃から太りやすい体質だったのだろうと思いますしアスリートが普通の生活に戻ったら発散しきれなくなったエネルギーを一気に溜め込んでしまうんだろうな・・・

ショーの時にはジャンプは一度しか見せてくれませんでした。
しかも失敗。グスンと泣く仕草をみせ会場を笑わせます。

ショーが終わり最後にひとりずつ紹介出演者紹介
その時再度ジャンプを試みるも失敗
指を一本だして〝もう一発やるわよ〟という意気込みも、次の出演者紹介が始まってしまい果たせず。

公演が終了し試みるも失敗。
そして4度目(だったかな?)に遂に成功すると場内大拍手とともに
「みどりちゃ~ん!♪」の声援も飛び交います。
ベテランらしく観客を楽しませる術を知っていてとても好感が持てます。

野球も
サッカーも
絵画も
鈴鹿8耐も
蘇我らら劇場も
やはり現地で懸命な生のものを見ることは感動的なことだと改めて思いました。

因みに、画像は公演中は撮影禁止ですから終了後のものしかありません。





付添うスタッフは防寒装備、氷の上は慣れてはいるのでしょうけれど、、、

R0023498a.jpg

因みに私もウィンドブレーカーを着ていました。


スポンサーサイト



コメント

フィギュアスケートの席で教えて下さい!
はじめまして。
「ダイドードリンコ フィギュア」で検索して、ブログにお邪魔しました。
今年のプリンスアイスワールドに行きたいと思っているのですが、正面と言われる
東側のチケットが取れませんでした。
西南ならば1列目の席を譲って頂けるようなのですが(オークションです)、
「良席ではないので・・」との但し書きが。
会場に問い合わせましたが、東側ばっかりでなくどこからでも良く見えるように
している。との事なのですが、高いチケットなので東側がまた空くのを待とうか、
西南の席を押さえてしまおうか、迷っています。

突然のコメントで申し訳ないのですが、昨年は選手は東正面ばかりでなく、後ろ方面
でも演技をしてくれましたか??
実際に行かれた方のご意見をお伺いできればと思います。
ちなみに会場に見に行くのは初めてです。
よろしければ教えて下さい。
2010/06/22 23:05  マロンナ  URL  #-  編集

マロンナさん、
始めまして、
プリンスアイスワールードはダイドードリンコ(正面席)で一度、横浜(南側)で一度の2回しか観ていませんが、基本的に正面に向かっての演技が多いですが演技する人も気を遣って満遍なく向いてくれますし、縦長なので全ての演技で考えると南北の方が近いと感じます。
自分がまた観に行くなら南か北の席を購入します。

厚手のものでなくとも平気ですが長袖の羽織るものを用意した方がいいです。
また、会場で1000円~3000円の花束を売っていてそれを購入すると出演者と握手できます。
まぁ、買わなくても図々しいひとなら握手くらいできますが(笑)
勿論、会場で買ったものでなくてもokです。プレゼントを渡すための時間をとってあってかなり長い時間対応してくれますし、写真も撮らせてくれます。
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/blog-entry-179.html

あと双眼鏡をお持ちなら持って行くべきです。
楽しんできてください。
2010/06/23 00:45  bird  URL  #HWwrFOy2  編集

ありがとうございます!
心を決め、オークションに参加中です!
行けたら、もちろん花束を買って握手してもらおうと思います。
具体的な感想を頂き、感謝!しております。
ありがとうございました。
2010/06/24 08:37  マロンナ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/76-bdecd1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)