fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  月齢カレンダー
tags : 
1909.jpg



    満月 9/14
    新月 9/29  



9月 2日   秋の三日月
9月 6日   東矩の木星に月が接近
9月 8日   月と土星が接近
9月11日   海王星が衝
9月13日   中秋の名月
9月25日   プレセペ星団に月が近づく


最近F1が面白くなってきて注目しています。  フェルスタッペン
レッドブル・ホンダ4
なんでかというとひとつは、HONDAと マクラーレン、アロンソの糞コンビとの決別かな(笑)
早く離れてほしいと思っていたのですが案の定、離れた途端にHONDAは戦闘力を増しました。
因みに、今夜(9/1) R13 ベルギーGP決勝です。 

交わってはいけない相手といのはあるんですよね、
 個人でも、、
 会社でも、、
 国でも、、


柔道はもっと面白くて今夜は世界柔道選手権東京大会団体対戦をやっています。
男子66kg級準決勝〇丸山城志郎(日本) VS ×阿部一二三(日本)の一戦は涙が出そうでした。。(/_;)

女子57kg級決勝×芳田司(日本) VS 〇出口クリスタ(カナダ)は出口ファンなのでどっちが勝ってもいいやという気持ちで観ていました。出口クリスタ選手は毎年千葉で開催される講道館杯に高校生の時に出場してひとり目立つ女の子が、、

   掃き溜めに鶴、的な、、  たとえですよ、(笑)

さながら アイドルの様でした。
大学生になってからの成績はイマイチでB強化選手のままでした。父親方のカナダ国籍にしたんだけれど日本がマクラーレン的な存在だったのか国籍を変えた途端に滅茶苦茶強くなりました。

Instagramで初めてフォローしたのがFCバルセロナだったのですが、2番目が出口クリスタ(山梨学院大学)だった(笑)
当時フォロワーは50人未満だったと思うのだけれど今見たら13.1千人になっている。でもまぁ、もし五輪で対戦したら芳田司さんを応援します。(代表に決まっている訳ではありませんが)


久しぶりにAmazon以外での買い物をしました。
8月にDJI MAVIC Air というドローンをヨドバシカメラ通販で、

丁度多忙な時期で開封して眺めていたのですが、最近何度か飛ばしてみましたが流石のDJIで安定感は抜群です。
ただ、操縦技術やカメラワークはやはり素人丸出しです。トイドローンを少し経験したのでもう少し上手いこと操れるかなと思ったのですがやはりyoutubeやTVで観るような具合にはなりませんでした。
あと、レンズフードもフィルターもないので逆光にはやたら弱いという印象です。

撮った動画を youtubeにUPしようとしたら仕様が変わっていていて少し戸惑いました。


自宅からほど近い葦原地帯を撮りに行ったのですが殆ど葦原を撮ってませんでした ^^;
題名は変えるのが面倒なのでそのまんま、、、




このふたつは職場近くの田んぼです。
上から観たことがなかったので見慣れた場所なのに新鮮に思いました

カメラとドローンをカブに積んで房総の素掘り隧道を撮りに行くのが夢だったのですが
考えてみるとトンネルはドローンの撮影対象には向かないと気付きました (笑)




にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 自転車ブログへ 
スポンサーサイト




コメント

おはようございます
停電は大丈夫でしたか?
家も少々被害がありましたが、概ね問題ありませんでした。
いつも美味しいものを求め歩いている地域は、かなりの被害のようです。
2019/09/12 09:20  Fischer  URL  #-  編集

おはようございます
職場は電気も水も通信も道路も止まりました。
自宅は東西南北あるのですが、何故か私の住む西町だけ大丈夫という幸運に恵まれました。
どちらもアウトだと生き延びていなかったかもしれません。

お家の被害はどの程度だったのでしょうか、千葉県西部地方は被害が少ないようで良かったですね。

私は職場にいたのですが明け方の4時頃~5:30くらいは生きた心地がしませんでした。
多分家ごと飛んでいくと思いました。。。

まだまだ、不自由な生活をしておられる方々の早い復旧を願うばかりです。

2019/09/18 00:23  t-bird  URL  #HWwrFOy2  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/745-c379eb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)