fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  月齢カレンダー
tags : 
1906.jpg



  新月 6/ 3
  満月 6/17


6月 5日   夕方、月と火星が近づく
6月11日   木星が衝
6月17日   未明、月と木星が接近
6月19日   夕方、水星と火星が大接近
6月19日   夜、月と土星が近づく
6月24日   水星が東方最大離角、6月8日から29日までの明るさは、
       マイナス0.5等から0.9等



ポータブル扇風機が欲しいなと思っています
持つくらいなら団扇か扇子で良いので、首に掛けるかクリップのものがいいかなぁ

  
見た目        首掛け         首掛け

  
18650        18650+クリップ    18650+クリップ

下の3つ、二次電池(Li-ion 18650)が使えるのは凄く便利そう

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人は何歳になっても初めての経験をしてしまうものなんだと実感したことがあります。
先日、職場でムカデに刺されました。

初めてのことだったので、どの程度重大なことなのか分かりませんでした。
死ぬのか!?  とも思いました (笑)

結果的には死ななかったし、考えてみればムカデで死んだという話を聞いたこともありませんでした ^^;

調べたところ「刺された」のではなく「噛まれた」ようです。

噛まれた瞬間、「ポイズンリムーバ」のことが頭に浮かびました。
随分前に飼い犬がマムシに噛まれたことがあって、散歩ルートにマムシがいるのだと分かり、マムシやスズメバチに備えて買っておいたものです。
しかも仕舞い込まずに袋ごと職場出入り口脇の壁にぶら下げておいたので探すことなく使うことができました。

  流石、俺 (笑)

説明書には「2分以内に、、、」と書かれていましたが5分くらいは経過していたと思います。でも、用意があって良かったと思いました。使用しなかった場合の症状は分かりませんが痛みほとんどありませんでした。
それでも一週間くらいは痒みがありました。

「2分以内に、、、」ということはいつも携帯していないと間に合わないということですね、、


0DSCF1094.jpg 0DSCF1095.jpg 0DSCF1096.jpg
吸引するとすぐに傷口から血が滲み出てきました

0DSCF1102.jpg
数分間吸った後「フルコートf」を塗りました。
フルコートfはステロイド系ですが私はおっさんなので気にしていません。非ステロイド系で我慢するよりずっと良いです。
蚊に刺されたときにも使っています。

  
新型が出ていました。
使わないに越したことないけれど、一つ準備しておいた方がいいかなと思います。
実際、購入後数年経って使うことになるなんて、、


0DSC04790.jpg 0DSC04794.jpg 0DSC04792.jpg
一週間後、まだ少し痕が残っていました。痛みは全く無く少し痒みがありました。
使い方は、カップを挿して患部に当て、ピストンレバーを押し下げれば痛いくらい吸い上げてくれます。
手や腕の自己施術でも片手で操作できるので助かります。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━

四街道の公園に今年もツミが営巣していました
0DSC_7007.jpg 0DSC_7019.jpg 0DSC_7027.jpg
凛々しい


にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 自転車ブログへ 

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/742-64b29057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)