fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category : 
tags : 
0DSCF6176.jpg

0DSC_5903.jpg

0DSC_6109.jpg
云わずと知れた千葉県は本埜村です。

・本埜村のHPを観たら白鳥の案内は見当たらないような気がします。見学者が増えすぎたので村では宣伝を控えているのでしょうか?
道標には『白鳥の郷』などと案内板が結構あるんですが、、

0DSC_5936.jpg

0DSC_6180.jpg

0DSCF6249.jpg
餌やり中です。

「子供が寒がってるので早くやってくれ」と云われて早目にやったら
「餌やりに時間を合せて来たのに、時間通りやってく」とクレーム云われた
と、おっしゃっていました。

    特に面白いシーンでもないのですけど、、
    クレーム付けたがる人っているんですね

0DSCF6192.jpg
白鳥を観ていると背中の空です。 ちょっと珍しい空でした。

0DSC_6226.jpg
本埜村の白鳥がいるところは田んぼの真ん中です。

0G3A2026.jpg 0G3A2027.jpg
コハクチョウとオオハクチョウの見分けはサイズと、口ばしの黄色の面積
黄色が狭いのがコハクチョウ、黄色の広いのがオオハクチョウ
よって、左がコハクチョウ、右がオオハクチョウ、、  多分
サイズに依る見分けは個体差もあるし、難しいと思います。

0G3A2103.jpg

0G3A2730.jpg
隣の田んぼで餌探し。可愛いです
灰色のは若鳥、小さいのに遠くから大変だったろう、、  From 西比利亜 シベリア

0DSC_6419.jpg


0G3A2344.jpg

0G3A2297.jpg
白鳥の飛翔、かっこいいです

0DSCF6182.jpg
今年の飛来数「891羽」とのこと。  少な目?

0G3A2056.jpg

0DSC_6498.jpg 0DSC_6804.jpg
一緒にいるのはオナガガモ


ここで観た他の鳥
0G3A2189.jpg
アオサギ
白鳥のように人慣れしていないので遠目にいました。

0G3A2404.jpg
0G3A2539.jpg

0G3A2459.jpg 0G3A2498.jpg
チョウゲンボウ
私の立っているところからは遠かったけれど、人のすぐ近くに止まりました。
皆、白鳥を観ているので誰一人気付かず。。

0G3A2703.jpg
ツグミ
土を突っついて虫などを捕食します


0G3A2634.jpg
かなり、長居してしまい夕刻に、、


00DSCF6275.jpg
甚平公園に寄って帰りました。
この近辺はうなぎ屋が多いのだけれど、野鳥もかなり多いです(笑) この日カワセミも観ました。
雲マークにも小鳥が写っています。

0DSCF6278.jpg
セグロセキレイ ですね、多分。



ボールペンです。
0DSC07790.jpg
ボールペンは筆記用具の中でもよく使われるものだと思います。
私の時代(?)ボールペンといえば「BIG ボールペン」または「ZEBRA ボールペン」と決まっていました(笑)
今時は色々書きやすいものが多いので人それぞれ好みのものを使っているかと思います。
一番人気は三菱ジェットストリームでしょうか、
私も使っていますが、ジェットストリームより好きなのがぺんてるのビクーニャというボールペンです。

同じ名称で2色+シャープペンシル、3色+シャープペンシルやちょっと高級っぽいものも売っています。
好みの問題もありますが、機会があったら試してみて下さい。
多分、0.7mmしかないのだと思いますがジェットストリームの0.7と0.5mmの中間くらいの感じがします。
リフィール(替芯)は4Cではないので他の本体に使えないのが残念です。

    ※訂正※
   ビクーニャのリフィール(替芯)は4Cもありました。 m(_ _;)m
   4Cと云うのは統一規格なのかな、各社共通の替芯規格です。
   人気のLAMY2000ボディーに人気のジェットストリームの芯を入れて使えたりします。
   という訳で失礼致しました。



それと、タッチペン。
0DSC07806.jpg

0DSC07803.jpg
iPhonの液晶が割れて修理した時に保護シートをサービスしてくれた(まぁそれも込の値段設定だったんですが)んだけれど
それがかなりの極厚シートだったので、指での操作には支障ないのだけれどタッチペンを使うとちょっと反応が鈍くなってしまいました。
手書きのアプリを使っているので指だと書きづらかったのでなんか良いものが無いかなと思っていました。
コレ先っちょが金属製の網で出来ています。きっと感度良好に違いないと思いポチッとしてみました。

思った通りいい感じです。同じ悩みをお持ちの方、是非お試しあれ。。。 ♪
因みに、3本入りでスペアのペン先3ヶとストラップみたいのが2本付いていました。


   



にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 自転車ブログへ 

タッチペン、在庫無しのようです。。。
コレも同じものかと思います  ^^;
 
右のは、光るペン。  暗いところでご活躍の皆様 是非

   稀勢の里、頑張れぇ~~~~。。   ┗|`・_・´|┛   頑張って下さい。

  
スポンサーサイト




コメント

こんにちは。
本年もよろしくお願いします。

本埜の白鳥、私も今シーズンは10回くらい行きました。
自転車で行くところが無くてそこに行ってしまうんですけどね。
そこで売っている生きた川エビ、コップ一杯百円。
聞いてみると土日しか売ってないらしく、しかも通常は行列になるため、
販売開始から30分位で売り切れになる事が多いらしいです。
私が行くのはいつも昼前後なので、運が良くないと買えません。
マイブームは、これを揚げて晩酌、結構いけます。
コップ二杯買った時は、二人で食べきれなくて失敗しました。
歳ですね。

運転できるほど回復したようですが、右手は如何ですか?
一時的に暖かいようですが、また寒くなるようです、ご自愛くださいませ。
2018/01/18 09:59  Fischer  URL  #-  編集

本年もよろしくお願い致します。
10回くらいとは凄いですね ヽ(^o^;)ノ
見物客は昔に比べたら随分と増えた感じがしました。

>生きた川エビ、コップ一杯百円。
知りませんでした。あの辺りで採れる? 養殖?
揚げた川エビ旨そう、、、
しかし、長ネギ一本分のお値段!!

1月半ばに最後の受診を終えました。
まだ完全にはつながっていませんが、ほぼ完治です。
痛みは大したことありませんでしたが利手だったので辛かったです (#+_+)
何ひとつ出来ないので仕事先や家族にかなり迷惑をかけました。
しょうがないジジイでございます。


最近は、日本におられるようで良かったですね。
2018/01/19 04:24    URL  #HWwrFOy2  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/714-775ce925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)