fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category : 
tags : 
0DSC06745.jpg

0DSC06759.jpg
彼岸花の季節になりました。

0DSC06949.jpg

0DSC06861.jpg

0DSC06922.jpg

0DSC06951.jpg

0DSC06956.jpg
彼岸花の写真を撮っていたらアリのほうが気になってしまいました(笑)

アリの動きをじっくり見たことがないのだけれど、彼等は凄いです。
サボっている奴がおらん。一服(^。^)y-.。o○している奴がいない。
常にチャカチャカ動いています。
アリさんマークのナントカというのはろくなもんじゃなかったけど本家はエライ!

中国から来た恐い蟻に負けぬようエールを贈りたい。

0DSC06991.jpg
庭には白いのも咲いています。遠目に見ると結構綺麗なのですが近くで見ると
やはり深紅の曼珠沙華がいいかな、

0DSC06997.jpg
夕方(9/16)雨が降ってきました。これもまた良い感じ、、




0DSCN3362.jpg
蕎麦屋さんや寿司屋さんも好きですが、cafeがかなり好きです。
小深町というところに新しくcafeが出来ていました。
その名も 「コブケ コーヒー」

まぁ、あまり通らない道なのでいつ頃かは分かりませんが、少し前まで倉庫か工場だったので
割りと新しいはず。建物の外装はほぼ前のままでした。

眼鏡を作りにメガネ屋さんへ行ったら、嫁に会いました 👀
「何か食べる?」と訪ねたら小深町にアウディみたいなcafeが出来たよと云うので
行ってみました。
0DSCN3341.jpg
確かにAudiマーク似です(笑)
輪っかが2個だし、左は欠けてるし、、

0DSCN3342.jpg

0DSCN3344.jpg

0DSCN3351.jpg
生ハムサラダ   ハーフとフルがあったのですがこういうところのハーフは極小なのが多いのでフル注文
そしたらこのサイズ、、、  でかい。

0DSCN3352.jpg
ワタクシ発注の自家製ローストビーフの丼ぶり 
0DSCN3355.jpg
嫁発注、自家製ローストビーフとハンバーグのプレート  だったカナ?

00DSCN3359.jpg
飲み物は、
嫁ラズベリー・ネクター、ワシカフェ・ラテ。

閉店(O.S)間際に行ったので、焦って頂きました。。。 やはりcafeは落ち着いて頂かないと勿体無い。
リピートはすると思います。 カフェ・ラテ結構旨い (o^-')b。。。


いつの間にか無くなってるのが多いので頑張って欲しい  ┗(-_-;)┛


にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 自転車ブログへ 



スポンサーサイト




コメント


コブケコーヒー、地図を見て分かりました。
何度も前を通っていました。
家の嫁さんも通るたびに何か言ってましたが、気にもしていませんでした。
下志津駐屯地の近くでしたね。

ところで、習志野の森林公園でも池の水抜きが行われて、
綺麗になった所へかわせみが戻って来たという記事を読みました。
(習志野の位置関係が今一で、さっきGoogle見て驚いていました)
先日TVで見たのは、和泉自然公園でしたが、こちらでもやってたんですね。
この間千葉NTの手前でかわせみらしきものを見かけて以来、
ちょっとだけかわせみに興味が有ります。
でも双眼鏡背負って出かけるほどマニアではありません。

彼岸花も台風で終わってしまったでしょうね。
彼岸花目当てで少し走りたかったのですが、
9/16(土)は走りだしたら直ぐ雨で、近くの公園で彼岸花を見て帰ってきました。
走行距離 3.3km でした^^
2017/09/19 10:26  Fischer  URL  #-  編集

こんばんは、
cafeでの食事ということで大した量ではないだろうと思っていたのですが
侮っておりました。。。 サラダで腹7.5分目くらいになってしまい完食出来ませんでした。^^;
コーヒーカップもデカイしハーブティーは3杯弱くらいあったようです。
21時の閉店時間を5~6分オーバーしてしまいました。
味も含めて結構お勧めです。
 でも、マニアックな道を通りますね、、、


白い彼岸花は生き残りました。赤は見事にぶっ倒れました。
関東は大したことありませんでしたが、九州とか北海道には大変な台風でしたね。

習志野の森林公園、大久保あたりなんですね。
あの辺りは、昔知り合いがいましたが、ちょっと裏へ入ると細くて迷路なので
さっぱり分かりませんでした。


>でも双眼鏡背負って出かけるほどマニアではありません。

 ビールと弁当を持っていたら「花見」
 地図と双眼鏡を持っていたら「犯行現場の下見」
双眼鏡を持っていると犯罪者なのでよろしいかと、、(笑)
2017/09/19 20:57  t-bird  URL  #HWwrFOy2  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/708-ecd2ba4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)