fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  goods
tags : 
チャリネタがないゾ  (-_-;)

0DSCF3709.jpg
本日(7/25)、土用の丑の日です。
鰻屋さん、滅茶苦茶混むんだろうなぁ  (๑´ڡ`๑) (*´ڡ`●) ლ(´ڡ`ლ)


0DSCF5035.jpg
昨夜久しぶりにひら川さん(鰻屋さんです)へ行きました。
土用の丑の日とは関係なく行ったんだけど、翌日は混むせいか、土用入すると食べたくなるのか
焼き場に置いてあるバケツの中はかなり沢山の串が捨てられていた。忙しかったんですね、

0DSCF5043.jpg 0DSCF5037.jpg
左)お通しではなくサービスの夕顔のあんかけ  右)鉄砲漬
夕顔は冬瓜かと思った。かんぴょうの元ですよね、、

0DSCF5039.jpg 0DSCF5041.jpg
左)アジのたたき  右)山かけ

0DSCF5046.jpg 0DSCF5048.jpg
左)ナスの辛子和え  右)白ナス焼き  どちらもサービス

0DSCF5045.jpg 0DSCF3694.jpg
左)卵焼き  右)しめ鯖

0DSCF5051.jpg
鰻の白焼き

まあ、なんというかいつもサービスてんこ盛り。
売上減るからそんなに出さなくていいよと云うんだけど (笑)

今日一日がんばってください。  o(`´)o




0DSC_3743.jpg 0DSC_3746.jpg
先日のアマゾンプライムでは人感センサーソーラーライトだけ買いました。
以前に一つ買って、なかなか良かったので 3ヶ買いました。
一つは、たまたま来た人にあげちゃったのだけれどかなり喜んでくれました。

0DSC05789.jpg 0DSC05782.jpg
LED20灯、24灯には18650Li-ion電池1本が使用されている。
ソーラー充電が追いつかなくても充電可能なので凄く便利です。
全部で3種類4個買いましたがどれも同じスイッチシステムで
off━常時点灯━薄暗く点灯、センサーでフル点灯━消灯、センサーでフル点灯という3種類の
動作をしますが常時点灯といっても明るさセンサーもついているので暗いところでないと点きません。

なんといっても、配線不要なのでどこでも取り付け出来ろのが便利。それなりに明るいです。



そして、久しぶりに万年筆も買いました
0DSC05795.jpg
PILOT CUSTOM HERITAGE92

0DSC05806.jpg
FA ファルカンという少し変わったペン先です。
PILOT エラボー という万年筆がやたら気に入ったので、ちょっと似ているファルカンが凄く気になっていました。

0DSC05809.jpg
上)CUSTOM HERITAGE92 FA、下)エラボー SF
CUSTOM HERITAGEの方が若干大きいです。

0DSC05815.jpg
エラボーの反ったクリップ形状が好きです

レビューとしては、自分にはエラボーの方が相性が良いみたいです ^^;
Amazonのレビューに「掠れる」というのが多くあったのですがちょっと強めに圧をかけると掠れるようです。
もう少しインクフローがよい方が好みです。

0DSC05817.jpg
普段使うのはせいぜい3本程度、
エラボー、プラチナ #3776とこのファルカンになるかと思います。

エラボーにはメタル軸のと樹脂軸のものがあります。メタルのほうが若干大きく大きなカートリッジが
使えますが、ちょっと重いです。わざわざ高くて重い方を選択することもないと自分は思うのですが
達筆な人はバランスも選択要素らしいです。








にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 自転車ブログへ 


-* 15:30 追記 *-
夏の高校野球選手権大会、千葉県代表はAシード校の木更津総合が優勝したらしい。
  おめでとう (/^^)/♪

エース山下クンは7/14~7/25の12日間で7試合を完投したんだろうと思う。
コールドもあったはずだけど、700球以上は投げているんだと思う。

  大丈夫?

スポンサーサイト




コメント

こんばんは
仕事が大変そうですが、体調は如何ですか?
昨日、久しぶりに太東埼灯台に行ってきました。

以前から気になっていたそば屋に入ってしまいました。
https://yahoo.jp/IiI8F5
多くの人が見たことがある、どーなんだこのそば屋は? というところです。
(外観の画像をみれば「あ、ここか!?」と分るお店です
ご連絡を頂ければ、GoogleMapでの画像を送ります^^)

そこの爺さんと二言三言交わしたんですが、
爺:「あんたどっから来たの?」
俺:「八千代です」
爺:「さっきの人(サーハー?)も八千代の勝田台って言ってたな」
俺:「えー俺も...」
爺:「はぁん!?」
俺:「◎△$♪×¥●&%#?!」
爺:「あぁ...▲☆=¥!>♂×&◎♯♪£...」
結構耳が遠いみたいです。

蕎麦を茹でようとしている動作を見ているだけで、良い経験になったなと
思えるお店でした。
私のFaceboolには蕎麦の写真を上げていますが、
バードさんの御食事とは「提灯に釣鐘」、お見せする必要もないほどです。
ま、一生に一度くらいは入ってもしょうがないかな^^ ということで。
2017/07/30 23:50  Fischer  URL  #-  編集

こんばんは、
なんだか忙しいです。
昔から云われる、貧乏暇なしっていうのを見事に再現しています。

私Facebookやってないんですけど誰でも見られますか?
蕎麦はかなり興味あります(笑)

うな重がこの世から無くなっても普通に生きていけるし、寿司が無くなったらかなり辛いけど生き続けます。

蕎麦が無くなったら、、、 想像がつきません(笑)


ところで、太東は往復自転車?
150kmコースでしょうか

絶対行けません、、、
2017/08/03 19:14  t-bird  URL  #HWwrFOy2  編集

追記
メールで Facebook のURL送っておきます。
家から往復で130~140程です。
コースはこんな感じです。
https://yahoo.jp/X2Xo8b
到着直前の10kmほどは、脚の痙攣が始まってました。
危なく脚がつるところ、夏は危険かもしれません。
2017/08/04 17:51  Fischer  URL  #-  編集

すげ~!!
この暑さで140kmですか
私なら14kmで攣ります (-""-;)

ところで、
「そば處」ってお店の名前なんだろうか?
「そば處○○」かと思っていました。

また、お蕎麦屋中心に食べもの屋さん紹介してください。
八千代とは少し離れていますが鎌ヶ谷大仏の駅近に有名な蕎麦屋さんありますよね。
2017/08/05 22:54  t-bird  URL  #HWwrFOy2  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/704-84fe75ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)