fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  goods
tags : 
00DSC07373.jpg 00DSC07375.jpg
Oakley Flak Jacket
ずっと前に買ったんだけど買って直ぐ連れにとられた  (メ▼▼)y-.。o○
NYヤンキースロゴ入りです

00DSC07376.jpg 00DSC07379.jpg
Oakley Half Jacket
ずっと前に買ったんだけど長らくお蔵入りしていました。
調光レンズといって、明るい時は濃い色に暗いところでは薄い色になります

最近、サングラスのレンズに傷がついたから買ってくれと云われました。
オークリーの値段知らないから呑気なものです(笑)
サングラスをポンポン買えるほど小遣い貰っていないのでレンズだけポチっとしました。
しかも、今はぱっちもんまで売っていてフトコロの問題でそちらをチョイス

調光レンズというのは数年で調光が機能しなくなるようです。
しかも、薄いところで止まってくれればいいんだけど、濃いトコロで止まるらしいです。
濃いトコロといっても然程暗くはないのですが、チャリの場合濃い色は夕方掛けられないので
午後派の私(?) には不向きです  (´_`。)

薄いのピンクとブルーを購入、イヤーソック(ゴム製のすべり止め)もHalf Jacketには黒、
Flak Jacketには赤。

00DSC07380.jpg 00DSCF7757.jpg

00DSC07384.jpg 00DSC07390_20150819230201152.jpg
かなり明るいレンズです。 どちらも可視透過率74%くらい。

自転車に限らず陽の強い日はUVカットのサングラスを掛けたほうが眼のためにいいです。

因みに、Half JacketはHalf Jacketになっていてイヤーソックは黒しか
残っていないようでそれもかなり品薄でした。
旧Half Jacketをお持ちの方は注意が必要です。


以前、初めて買ったHDDは15MBだったと書きましたが、64GBのusb3対応メモリーを買いました。
0DSC07387.jpg 0DSC07388.jpg
用途は今無線ルーターに刺してあるNAS用のusbメモリー16GBの代わりです。
iPhone アプリに「File Explorer」というのがあるのですが、便利です。
(アンドロイドのES File Explorerとは違います)

・外出先から自宅(職場)PCデーターとのアクセスができる
・PCが起動していなくてもデーターアクセスができる

まあこれだけならDropbox やgoogle Driveや沢山のサービスがあるけど容量や速度や
安心感等やはり家庭内LAN+NASが凄く便利
(Evernote は普通のクラウドとは違いクリッピングやurlコピー凄く便利ですね♪)
1_px500.jpg
  家庭内LANのイメージ図

0IMG_1406.jpg 0IMG_1401.jpg 0IMG_1402.jpg 0IMG_1404.jpg
ダウンロードしたら起動→設定(確かIPアドレスを設定するだけだった)→そのIPアドレスをタップ→
disk1_pt1 というフォルダがあるのでそれをタップするとNAS接続された機器に接続されます
ものの5分くらいです。

これでiPhoneとPCのやりとりがやたら簡単になりました。
アンドロイドにもNASアプリは沢山あるので使っていない人は是非お勧めです。
ただ、usbメモリーに繋げている人はあまりいないかも、常にランプが点いているし
クラッシュが心配ではあります。
安い中古SSDをみつけて試してみたいです。



にほんブログ村 自転車ブログへ 

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/647-a011eefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)