fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  ポタリング
tags : 
KHSで走行中、歩道の段差で胸ポケットに入れておいたiPhoneが落ちた。
ガラケーで使っていたストラップ&クリップをつけていたのだけれど、
グリップ力が弱いので外れて落ちてしまい後輪で踏みそうになったので
急ブレーキをかけたらピンディングが外れれず立ちゴケ、、、 〓■●ポテッ

見事なタイミングでパトカーが通りがかり窓を開け「大丈夫ですか?」と云われた。

   お巡りさんご苦労さまです。

0DSC06133.jpg 0DSC06135.jpg
で、コレに換えました。グリップ抜群、滅多なことでは外れそうにありません。


さて、
アオバズクの来る神社には来ていないので、アオバズクの来る公園へ行ってみました。
ただ、道路が交通量が多く狭いくせに田舎なので飛ばす車が多くてあまり走りたくない感じの
道だったので、google mapの徒歩で経路を検索して、チャリでは無理そうな箇所をアレンジ
しながらroot lubでgpxファイルを作りGPSに放り込んでそれに沿って行ってみました。
0DSCF6607_8_9mi.jpg
初めてのルート。
なかなか走りやすい道路で、面倒なのであまりやらないのですが、危険な道を走るくらいなら
やるべきだなと思いました。 (・。・)y─┛~~

  この日のボトルは、前回のオレンジ果汁をヤメて紅茶。
  スポーツドリンク(BCAA粉末+水)+紅茶+蜂蜜
  これは、旨いし、疲れも溜まりづらくお勧めと思います。 ( ^-^)_旦~ イカガ?

  誰だか忘れましたがマラソン選手が解説中に話していた
  その方のスペシャルドリンク・レシピです。
  私は少しアレンジしながら、ずっとコレを真似ています。


到着しました。  ヽ(^◇^*)/
0DSCF6629.jpg 0IMG_1344.jpg
サイコン 12.8km、iPhone 12.9km、garmin 13.0km
いつもの幹線道路より2kmくらい遠いだけです。

この木です。。。
0DSCF6635_6_7mi.jpg
ハイ。 いません。  帰ります(笑)

せっかく来たので近所の公園へ寄ってみます。
0DSCF6650.jpg
カワセミのいる公園です。結構久しぶりの訪問なのですが、アプローチが整備されていました。

0DSCF6656.jpg
夕方なのでまぁ見られないだろうと思いながら来たのですが、到着後2秒で発見 (笑)
コンデジだけなのでこの有り様です。。。

0DSCF6656a.jpg
トリミング、  嘘じゃないです ^^;

0DSCF6660_1_2mi.jpg
16:55 18:55 直ぐ暗くなりますので、すごすごと帰ります。


     see you agein.....(/_・、)/~~



にほんブログ村 自転車ブログへ 
スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/640-b86a65f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)