fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  モータースポーツ
tags : 
昨日(sun)は、4時頃チャリに乗ろうと思い Pelotonの準備をしたら何と後輪がパンクしている
修理は後にすることにしてKHSの埃をウエスで払って(笑)出掛けることに
0P1030279_80_81m.jpg
ところが出ると何分もしないうちに雨がポツリポツリ、、、
引き返すとすぐに止みました _| ̄|○

また、仕切り直すような時間でもないのでパンク修理しようかなと思ったら何と何と
前輪も同じく。。。
0P1030315_6_7m.jpg

すっかり修理する気力もなくなり犬の散歩に出掛けました   O(^^ )o-------- ⊆^u)┬┬~...


さて、アウディR18の動画だけしかupしなかったことが心残りなので、我らがトヨタTS040と私は一番カッコいいと思う
ポルシェ919の動画も探してみました

写真を見て殆どの人がライト廻りがお立っていてヘンだと思うと思う
これは、フェンダー(前輪タイヤの上)に孔を開けなければいけないレギュレーションになっていて、その関係で空力面での
ことらしいです。

2014 トヨタTS040


2014 ポルシェ919


でもル・マンで一番印象深いのはマツダロータリー787Bの優勝とメルセデスが飛んだことです
Mercedesの前に走っているのはトヨタTS020だと思います。この頃は確か24時間殆ど生中継していたと記憶があります。
ですからこのMercedes CLR-LMが飛んだシーンもTV観戦していました。
ふわっと飛んだ瞬間高橋徹の事故が思い浮かんだものです。
幸いドライバーは無事でしたが、本当に離陸するように飛んだこのシーは脳裏に焼き付きました。

高橋徹選手は浮いた後観客席に逆さまに落ちたので亡くなってしまいましたが、このドライバー、ピーター・ダンブレックは
林の中に落ちたのでそれがクッションになって助かりました。

この頃は他にも日産、ホンダも参戦していたし、片山右京、土屋圭市、鈴木利男、鈴木亜久里、影山正彦、他日本人
ドライバーが多数出場していて今思えばかなり華やかだったと思います。

因みに、この事故直後残るマシンも引上げ、以降Mercedesのル・マン参戦はありません。

さて、
W杯は楽しみにしていたブラジルvsコロンビアは自分にとってはダビド・ルイスのFK以外は面白いとは思えない内容でした。

準々決勝
ブラジル2(31)vsコロンビア1(23)
フランス0(15)vsドイツ1(18)
オランダ0(15)vsコスタリカ0(13)PK4-3
アルゼンチン1(11)vsベルギー0(14)

()内の数字はファールの数です。ブラジルはベスト16チリ戦でも28のファールを犯している。あまりにもラフ。
審判も“流れ”重視で笛は吹かないし、ネイマールの怪我もそういう中で起こってしまった。
あのプレーにもカードは出ていないと思う。
オランダも応援していたチームのひとつなんだけれど、PK戦を見据えたGK交代もちょっと姑息だなと思ったけれど、まぁ
ギリギリ許容範囲内。
ただ、交代したクルルというGKが名前は可愛いのにキッカー一人々々に声を掛けていた。
メンタル面での駆け引きのつもりなんだろうけどこれは姑息を通り越して汚い気がした。
オランダは元々クリーンな印象があって割りと好きだったんだけどなんだかな~

消去法でアルゼンチンとドイツが残った(笑)
今年のアルゼンチンはメッシ以外にはあまり突出した印象を受けない。
中国には何度行っても日本には見向きもしないメルケルさんの独を応援するかな o(`´)o


にほんブログ村 自転車ブログへ 

スポンサーサイト




コメント

1-7
スコアだけ見ると野球でもやったんかいな・・・
ある意味歴史的な試合でした。ただ今回のブラジルは怖さがなく、ある意味運だけでここまで来たのかな?
次のアルゼンチン・オランダ戦楽しみですね
ちなみに私も夕方から自転車に乗りました。10キロ程ですが気持ちはよかったですね。でもこれ以上は無理です(笑)
2014/07/09 09:11  ハタ  URL  #mpmOtquc  編集

こんばんは、
ブラジルがああいう負け方をするなんて、もうびっくりですね。
ああいう勝ち方をしたことはありあすから、負けた方の気持ちも分かったかぁ  って感じです(笑)

オランダvsアルゼンチン戦は今朝、寝ずに観ていたのでなんだか夢の中にいる感じでした。スコアの把握が出来ていただけで内容がよく分かりませんでした。
今夜の放送を録画予約してありますので今夜会議(居酒屋です)が終了したら観てみます。

10kmですか、私今月25kmくらいしか走っていません、、、楽しく走れる距離を走るのがいいですよね。
2014/07/10 22:25  t-bird  URL  #HWwrFOy2  編集

オランダーアルゼンチン
事前に期待してしまった分、試合としても面白さはありませんでしたね。
場合によってはアルゼンチンとブラジルの三位決定戦を見たかったような??気もします
次は決勝ですが、下馬評でやはり独逸でしょうかね?
2014/07/11 14:14  ハタ  URL  #mpmOtquc  編集

オランダ×アルゼンチン
会議終了後寝てしもた・・・

今はマー君の怪我の方がショックです(笑)
やはり中4日は厳しいんでしょうね
田中将大選手はサッカー界だったらメッシ級の選手ですからね。

ブラジルの選手は3位決定戦なんかやりたくないだろうな、勝って当たり前負けたら更なる批判が待っている。
まして、オランダはまだ負けていないPK戦は公式記録は引き分けなので一度も負けずにW杯を終わらせるというのもモチベーションになるはずです。

独×アルゼンチンは、やはり試合日程的にも個々の仕上がり具合も独が有利にみえますね。
メッシ次第というところもありますが、
やってみなければ分からないからスポーツは面白いです (((o(^。^")o)))ワクワク
2014/07/12 17:28    URL  #HWwrFOy2  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/590-210c397c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)