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近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  自転車
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まずは、完成の画  (((o(^。^")o)))

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カッコイイ!!                   かな?

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まずは、BB外しから始めました
今のBB/クランクも自分で交換したものなんですけど古いBBを外すのに大苦戦しました
で、トラウマっぽくなってるKHSのBB外しを先に片付けたかったんです・・・

BB固着への恐怖は締め付け具合に反映されていて今回は呆気無く外れました ホッ。。
オクタリンクの旧BBは“BB6500”と書かれています。アルテクラスだったんでしょうね。
回転はまだまだ軽いです。

ホローテックⅡ
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BB9000の取付には付属のアタッチメントを使います

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BB、クランク、FD、RD を外した姿
寒いので狭い事務所内でやっています ^^;

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ひっくり返すと、BBシェルの下のケーブルガイドが割れています
あと、10Sカセット用の1mm厚スペサーも見つかりません

そのために二日がかりになってしまいました
急いでいないのでネットで探したのですが両方が揃っている店が見つからないので
翌日買いに行きました

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350円のケーブルガイドと296円の10Sカセット用スペサー

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ついでに買ったのは小さなベルとリア用赤色点滅灯、予備のケーブルガイド 2ヶと
赤いシフト用のアウターが欲しかったのですがセットものしか無かった

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FDは105直付け、クランクはDURA-ACE7800 50/38

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RDもDURA-ACE7800のショートゲージ

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そして、BBは唯一のDURA-ACE9000 TREKだってまだ換えていません
まだグリースが詰まっているしあたりもでていないのでかなり重いです
DURA-ACEの場合5万円もクランクを支えるのが3千円のBBというのも不思議な感じがします
確かスラムもカンパも最上級グレードにはセラミックベアリングを使っていたと思いますが
シマノはベアリングに関しては頑ななのか慎重なのか、まぁ私としては好感がもてます

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スプロケはDURA-ACE7800 12/27

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CATEYE V3 サイコンのセンサーはスピードセンサー/ケイデンスセンサー一体型なので
小径車の場合ギリ。車種(ホイールベース)によっては取付不可の場合もあると思われます

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リア用のみグレードアップ なんかイイ感じです \(^o^)/
ケチらずに両方換えるべきだったかなと思います・・・

そして、今日買った(もう昨日になっちゃいましたが)
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小さなベル。音はそこそこですがサイズがいいですしベルト取付式なので使い回しが可能

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お気に入りのもので以前ずっと使っていましたが紛失。電池式とUSB充電式があります。
どちらでもよかったのですが、あったのが電池式のものでした。
サイズの割によく目立ちます。



さて、明日も寒いんだろうな・・・ 乗ってみたい。。。

今年まだ1ミリも走っていないし、、、



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