fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  猫・犬
tags :  pet

まずは、

     0ti00.jpg


 実はこのブログは自分のhpのペットコーナーのリンク先のつもりでスタートしました。
練習がてら日々の雑記のようなものを書いたのですがテーマを決めると突然書く気持ちが薄れてしまいます。
これではちっとも当初の目的にたどり着きませんのでボチボチとペットというよりもウチのペット以外のことも書くことになると思うので〝猫・犬(他)〟としての記事を書いてみようかと思います。

まずは同居しているもの達の紹介から始めてみます。

それではちぃーです。    【 因みにウチの同居人は全て仮名ですm(_ _)m 】
今風に云うとアメショとのメインクーンのミックスの です。
要は雑種です。

現在ウチに居る犬猫では唯一生年月日が分っている奴です。
今日現在11歳9ヶ月 デス。

チー親子

チーの母親左端・父親右から2番目・ちぃーちゃん右から3番目 小っちゃ!
しかしおやじさまは実にユニークなお顔してます

西千葉の『古時計』という喫茶店で美味しいコーヒーを頂いている時です。壁に「子猫を貰ってください」という貼紙を見つけました。
この頃は前に飼っていたネコが死んでしまい数ヶ月経ったころで連れが猫を欲しがっていて丁度その話をしている時でした。

  〝なにかの縁よ!〟

ということでお願いすることにしました。
『古時計』さんは仲介者で富士見町でパブのママさんを営んでいる方が本人です。
聞けばアメショとメインクーンを掛け合わせるのがライフワークのような方でした。
手土産を持ってその富士見町のパブにとりに伺いました。
小さく、臆病でちぃちぃーと鳴いていました。兄弟の中で一番小さく臆病だと言っていました。好きなキャットフードとか注意事項などをメモした紙を一緒に渡されました。
帰りの車の中ではずっと寂しげに鳴いていました。
〝鳴いている〟というより〝泣いている〟という感じで、弱々しく女々しい奴というのがその時の印象です。

これでこの時点では犬が三頭、猫一頭になりました。
  one・two・three

このときの仲間、左からチビ・マイ・プン(全てニックネーム)


    ちぃ~

でろ~ん

夕暮れに

ネコはよく考え事をしてますよね、
  チーよ なにを想う ・ ・ ・


ake-ome
年賀状は仕事用や友人用・親戚用など複数作っているこれはそのうちの一枚。
子年のもの


 この後もボチボチと他の仲間も紹介していきます。
 ほなまた ニャン (=^ェ^=)








スポンサーサイト




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント

OH!
ちーちゃん、ねずみに叩かれてるゾ!
2009/02/28 15:53  かん太  URL  #HWwrFOy2  編集

No title
ちぃーはネズミを見ると逃げてしまいます。
後ほど紹介するネコ達はネズミをいたぶるのがとても好きのようです。
2009/03/04 01:01  bird  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/29-845ba693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)