fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

2009/02/22
海外通販

Category :  自転車
tags :  パーツ
先日のサイクリング中に銀○郎さんに教えてもらった英通販サイトを眺めていた。
差の大きなもの小さなものがありますが全体に安いです。特にウェア関係が安いように思えます。
例えば最近お気に入りのDMTロードシューズなどは
たまたま同じものがふたつ並んでいたので例にとってみると

wiggle
 イギリスのスポーツ用品通販サイトWiggle

asahi
 国内の有名自転車用品通販サイト

DMT Ultimax 2
wiggle £84.55≒ 11,343円
japan      31,657円
約2万円差

DMT Evolution Road Shoe
wiggle £52.84≒ 7,089円
japan      26,460円
約1.9万円差

(本日のレートは £1=134.1617円 です)
((記事を書いた後レートが少し変わってしまいました))
pound

因みに様々な換算はGoogleが手っ取り早いと思います。
検索枠に〝1○○〟といれると為替でもiso単位でも換算してくれます。
ただ〝1ポンド〟といれると重量の方が表示されてしまいますので〝英〟をいれます。


これはたまたまなのですが40%引きということもあって特別差が大きいと思います。


送料は無料オプション(若干時間が掛かる)というものがあって一定金額以上の買い物が必要のようだが金額は記されていない。ただ銀○郎さんのお話だと1万円程度らしい。仮に£100としても1.3万円でしょうか?

支払いはカード決済のほか〝PayPal〟とか〝WorldPay〟とか知らない支払方法もあって割と簡単に登録できるようです。

見ているだけでも面白いのですけど
こういうことをしていると〝ポチッ〟っとやってしまうんですよね(笑

まだ比較はしていませんがパッと見コンポ関係の差額は少なめのようです。
特にカンパ・スラムの差は少なく日本製のシマノの方が差が大きいようです。
安いということもありますけれど品揃えが豊富のようです。

でもこういうのを覚えてしまうと自転車関係以外にも広がってしまいそうで恐い。
まぁ、支払能力がさほどありませんから大丈夫か
スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/27-2e7dd3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)