fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  未分類
tags : 
普段使用しているCRTは22インチ1680x1050ピクセル表示です。
このblogの写真は横に並べる仕様にはなっていなくて前回エントリーのような画像が横並びになる書き方はあまりしません。
時々無理やり横に並べ、文章はスペースで画像の下になるよう調整して書くことがあります。
自分のブログを見ることはほとんどないのですが、別の15インチのノートPCで見たら画像が思惑とは異なる個所で改行され下の説明文とはグチャグチャになっていました。
こういう書き方をするとCRTの大きさ(解像度)に依存してしまうんですね。
過去にも何度かこういう書き方をしていました。
m(_ _)m
m(_ _)m

01blog01.jpg
おかしな表示になっていた方へ。こんな感じに書いてました。

021230a.jpg
ついでなのでもう一つキャプチャー画像です。
ファイラーについてです。
dosの時代にはは"FD"というファイラーを使っていました。winになってからは"FD Win"も試しましたが"Pyixs"というファイラーをずっと使っています。
このPyixsはシェアウェアのオンラインソフトなんですが全く更新していなくて今使っているvistaには対応していません。
で、終了時に必ずエラー表示がでます。まぁ終了時だけなので不自由はないのですけれど、
使いやすいファイラーを探す必要があるかもしれません。

03DSC02077a.jpg
今日は12月30日。まだ、年賀状を書いていません。
ついでなので、今年からやめちゃおうかなぁー。


にほんブログ村 自転車ブログへ 
スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/267-e0891f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)