fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

2010/11/30
検見川

Category :  写真
tags : 
夕方検見川へ出かけた。
帰りに幕張へ行ってイルミネーションの写真でも撮ろうかと思ったのですが車を止めるところがない。
写真を撮るだけで有料駐車場に入れる気にもなれずいつも走るCRの夜景を撮ってみましたがちょっとイマイチ。
夜景ってあまり撮ったこともないし、

カメラの液晶で確認すると凄く綺麗なんだけど、、、

001DSC01114a_t.jpg

002DSC01113a_t.jpg

幕張は派手なイルミが沢山あって千葉とは思えない華やかさでした。

スポンサーサイト




コメント

液晶ディスプレイ
私もよく液晶に騙されます(笑)殊、露出と、ピントは違うことが多いです。オールドレンズの場合は必ず拡大してピントとか確認しています。まぁこの辺りは馴れなんでしょうかね・・・

自転車の方はまったくご無沙汰ですが、最近はBD-1とかの小径車を購入して輪行やら、自動車で移動して、写真を撮影したいなと思い始めています。というか妄想が・・・
ロードは局地戦闘機なので、行動範囲に限界がありますね。手持ちの自転車も23から28に太くしようか思案中です
しかし撮影するには徒歩が一番だったりして、悩むところです

2010/12/02 08:49  桑畑  URL  #mpmOtquc  編集

こんばんは~、
>まぁこの辺りは馴れなんでしょうかね・・・
NEXユーザーのblog読んだら"MFのピント合わせは凄くやりやすい"というレビューがありましたからそうかもしれんませんね。

小径車はいいですよ。私は大抵車載しています。
今は忙しくてあまり出来ませんが、時々出先で走ったりしていました。
小径車は傍から見るよりよく走ります。

28cはせっかくのロードなのですからどうなんでしょう?
まぁ、人生色々、会社も色々、タイヤも色々ですね(笑)

白鳥見に行きたいな。
2010/12/04 00:36    URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/254-899089f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)