fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

2010/11/28
泉公園の紅葉

Category :  木花
tags : 
忙しいのですがポカポカ陽気だったのでちょこっと紅葉が観たくなりました。
頭に浮かんだのは"泉自然公園"です。ちゃりの道すがら駐車場を覗くと満車状態です。
いつもは閑散とした公園です。

001DSC01050a_t.jpg
思っていたほどの紅葉ではありませんでしたがここが一番綺麗かなと思いました。

004DSC01043.jpg
湖上のモミジですが、ちょっと茶色に枯れた葉が、、

004DSC01043a.jpg
少しお化粧。失敗、不自然な色になってしまいましたが枯れた葉は消えましたね。
ポスターのツルツル肌のモデルさんやタレントさんの画像は100%高度な技術で加工していますから、女性の皆さんご安心ください、、、??

008DSC00942a.jpg
"カメラおやじ"がいます。「カメラ小僧」の先になにがいるのかは知りませんが色気のない「カメラおやじ」のその先には鳥がいるはずです。

因みに、自転車に乗る時はダンプふんずけられないよう少々派手な服装にしましょう。バードウォッチングの際にはおやじ達を見習って地味な服装がエチケットです。

006DSC01069a.jpg
これだ。ルリビタキ♂ですね。目茶苦茶可愛いです。番(つがい)でいるとのことです。


"カメラおやじ"が見せてくれた今日の成果には、ルリビタキの♀やカワセミが写っていました。
でかいレンズで撮った小鳥は綺麗に写っていて素晴らしかったけど、一日中寒空や暑さの中で待っているこの趣味も大変です。レンズ高いし、、、

007DSC01069a.jpg
竹が邪魔なので消してみました。
30秒くらいの作業です。丁寧にやれば気付かれないように消すことが出来ます。
↓ ルリビタキの動画




009DSC01003a.jpg

005DSC01032a_t.jpg


       ちゃっちゃと帰ります。





にほんブログ村 自転車ブログへ 



スポンサーサイト




コメント

紅葉
私も今年は紅葉はけっこう見に行きましたが、紅葉好きな日本人って多いですね
ある意味花見以上!?春はけっこう寒かったりしますが、秋は過ごしやすい天候が続くからでしょうかね

ところで、NEXに旧レンズつけました。キャノンのFDはかなりいい感じで、今後主力になりそうです。
ニコンは画像に影があったりで、要改善及び様子見です。

来春にEマウントの新レンズが出るようですが、購入せずに済みそうです。(尤もお金ありませんが)
2010/11/29 08:48  桑畑  URL  #mpmOtquc  編集

旧レンズ
よかったですね♪

カメラ屋のガラスケースの中古レンズは見ているだけで楽しいですからそれが使えるとなるともっと楽しいですね。

EマウントレンズはAマウントと比べずいぶん高いですよね
新しい規格なのだから安くして沢山世に出した方が将来的にウハウハだと思うのですが、、
2010/11/30 08:12  bird  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/253-c2157ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)