fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  自転車
tags :  TREK
少し風が強いですが今日も暖かい好天です。
千葉東金道路の山田IC近くに蜂蜜を買いに行くことにしました。
外房方面に行く時に通るのですがチャリだったり、車なのに百円玉が足りなかったりで買ったことがありませんでした。
(百円硬貨のみの販売機なのです)

初めてのルート

いつもと違う知らない道に入ってみました。
正解です。好きな林道っぽい道に紛れ込むことが出来ました。

090215_02.jpg

杉の山です。花粉さえ出さなければいい奴なんだけど、、、トホホです。

梅の花

途中〝梅林〟を見つけました。

梅の花

梅の花

おなもみ

これ、散歩をするとドロボウグサと一緒によく犬にくっ付いています。
くっ付くと痛いです。

雲

養蜂場着♪

 目的地です♪
〝山田ICの近くの養蜂場〟!?・・・→ 山田養蜂場??

   違いますよ

ありません!

ところが、ありません!まぁ2月ですから無くて当たり前といえば当たり前です。
花粉を追って移動する養蜂家ではありませんから

GooleEarth

 GooleEarth です。
 古いデーターなんですね、まだ造成すらしていません。車が置かれているのは水色枠くらいでしょうか
 脇の道路は程好い登りで道幅も広く車の通りも少ない様子ヒルクラ練習にはいいところだと思います。
養蜂場(山田IC)のすぐ近くです。
もっともこの先の季美の森から大網へ降りていく道ももっと長い登りを楽しめます。
一般道ですが、

気になっていたところ

もの凄い数の車です。

すごい数です!!

海へ行く時気になっていました。車種はなんと全てBMWです。こんな数のBMWを見たことあります?

鹿島川

帰路の鹿島川

鹿島川

鹿島川沿いに走ると印旛沼まで行けます。MTBでないと無理ですけど

帰着♪

無事帰着。 アリガタキカナ

今日のわんこ

今日のにゃんこ

締めは、「今日のわんこ・今日のにゃんこ」 なり。

 走っている時は少し鼻水が出た程度でしたが帰宅すると目が痒くて
たまりませんでした。間違いなく〝スギ花粉発生中〟ですのでどうぞ
ご注意を、

 今日も暖かでしたが昨日は観測史上2月の最高気温だったそうです。
私は生まれて50年近く経ちますが(本当は過ぎていますけど・・・)2月
にTシャツや半袖姿で歩いている人を見た覚えがありません。



スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/25-0bd5fc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)