fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

2010/11/11
サクラサク

Category :  未分類
tags : 
005R0032472a.jpg
さあ何の花でしょう?


   って、題名に書いてしまいました(笑)

001R0032465.jpg
桜です ✾

001R0032473a.jpg
数は少ないけれど綺麗に咲いた桜です。
過去の画像を掘り出したわけではなく今日撮った写真です。
さて何処でしょう、

003R0032483a.jpg
チャリ乗りならばほとんどの人が知っている
花見川サイクリングロード脇です。
画像の橋は東大グランドの近く「端穂橋」というらしいです。

さてナンデ今頃桜が咲くのか不思議に思い調べてみました。
ほとんどの物事には理由はあるものです。
「園芸豆知識・雑学編」

フムフムなるほど、上の桜の画像をもう一度見て下さい。葉がありませんね。
撮った時は知らなかったので葉を意識して撮ったものはありませんが確かに葉っぱは
写っていません。ソメイヨシノは花と葉が一緒に付くことはないので違和感なく撮って
いました。
きっと一昨日(だっけ?)の強風で葉が落ちてしまった木には花がついたんですね。
一般的な開花していない桜の木はこうです。↓

004R0032488a.jpg
イマイチつまらない写真だったのでHDRっぽく見えるようコントラストをガバっ上げてみました。
PHOTOMATIXもっているんだからHDR加工すりゃいいのに(笑)

とにかく、他の花を持たない桜の木はみな赤や黄色に紅葉した葉を付けています。
しかし、“人工的に狂い咲きさせることができる”とは少し驚きました。

因みに、残念ながら自転車で通りがかった訳ではありません。
仕事で近所に来たのでちょっとだけ立ち寄ってみました。
少ないですが自転車に乗っている人もいました。自転車日和な
11.11でした。


にほんブログ村 自転車ブログへ 

スポンサーサイト




コメント


ご無沙汰です。
今日の自転車日和に自転車に乗ってました。
ちょうどこの時期のステージ衣装がなく
半袖ジャージにアームWで出かけたら寒いのなんのって・・
うちの近所でもサクラが開花してます。
コスモスとサクラが並んでました。

そろそろホノルルの打ち合わせでもしますか!

2010/11/11 21:27  GORO  URL  #-  編集


goroさん、ご無沙汰しています。 m(_ _)m

>ホノルルの打ち合わせ
いいですね~♪

私は3カ月も自転車に乗っていなくて、その間日々成長し続けています。
着られるジャージがあるのだろうか?
2010/11/12 02:59  bird  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/246-0924b620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)