fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

2010/10/13
たまには、

Category :  未分類
tags : 
連休最後の日、出かけられないのでこんな写真を事務所で撮っていた。
まぁ結局は出かけちゃったのだけれど、

00DSC09671_t.jpg

004DSC09676a.jpg

おっさんぽくなくて恥ずかしい。


 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

日本ではTVばかり観ているとバカになっちゃう。
中国人民主活動家のノーベル平和賞受賞ニュースのなかで、
当の中国では受賞を伝える放映が始まった途端にバツッと真っ黒な画面になってしまう明らかな報道規制がされていた。というのを何度も放送していた。
日本のマスコミが云うか!?という気持ちで見ていました。

少し前まで「関係者によりますと」という小沢報道をやたらタレ流した。
我々の口語では主語を使わない会話は普通にある
「今日○○にいって・・・したよ」みたいなものだ。
「私は今日○○にいって・・・したよ」とは云わないけれどニュース報道となるとそうはいかない。
その主語が「関係者」だとおもうのだけれど主語の体をなしてはいない。
検察庁の関係者とか警察の関係者とか小沢事務所の関係者とか自民党の関係者とか、、、
私のblogみたいなのがソースを明かさなくてもなんの支障もないけれどNHKや民放のTV、新聞報道の内容だろうか?
結果日本の国民の多くは小沢氏を犯罪人だと思い込んでしまい小沢氏ではやっていけないと思った民主党委員は官僚や米国の思い通りになる人を党首ににしてしまった。

あれだけ流した尖閣諸島問題については日本で行われたデモ行進を報道したマスコミはいたのだろうか?
NHKのサブリミナル放映にしたって大きなニュースだと思うのだがマスコミのとらえ方は随分小さなものなんだなと思った。



【NHKの大罪】


ニュースも馬鹿らしいバラエティと同じ目線で見ていないとどんどアホになっていきます。
新聞を読めばいいと思っても日本ではTVも新聞も母体は同じ、、
スポンサーサイト



コメント

こんな状況で!
テレビを地上デジタルに買い替えるなんていやだなぁ~~
NHKでなく芯のある有料テレビなら金を払ってもよいが・・・
2010/10/14 08:37  桑畑  URL  #-  編集

   (-"-;)
面倒なのと流れで受信料は払い続けていますが
出来たら払いたくはないですね。
CKHKに名称変更した方がいい。

でも、世の中の不条理をひとつひとつ考えると頭がショートします。

2010/10/14 18:48  bird  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/240-29ee9754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)