fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  未分類
tags : 
昨日なんですけど、検見川と幕張に行く用事ができました。天気予報は午後から雨も上がると言ってます。
ニンマリ、小径車を積んで出かけました。
検見川で要件を済まし、幕張で要件を済ませると5時過ぎ、既に薄暗くなってましたがちょこっと走ろうと海浜公園へ車を走らせます。警備の警官が交差点ごとにいるし混んでます。。。
千葉国体です。

稲毛海浜公園のヨットハーバーあたりはセーリング会場のようで車を止めるところもなくスゴスゴと帰りました。
国体といえば確かS48年だったかな(?)千葉県スポーツセンターの近所に住んでいたのですが千葉国体により国道16号線が拡張・直線になりウチの庭を真っ二つにされてしまいました。それで若葉区に引っ越したという経緯があります。

私、自転車にのるとナゼか稲毛海岸へ行ってしまうのは幼少期自転車で稲毛海岸へ行くのが一番の冒険で楽しみだったからかもしれません。(笑)

房総のどこか(?)で自転車競技もあるんですよね。見たいけど貧乏暇なしです。

自転車競技といえば『九十九里波のりトライアル』という九十九里有料道路を往復する約25kmのTTレースがあります。脚と心肺に心配のない方は普段走ることのできない波乗り道路を走ってみてはいかがですか?

000DSC09487.jpg
TTのように走るハエトリグモ。CRTに乗せるとマウスを獲物と間違えて追うらしいです。



にほんブログ村 自転車ブログへ 


9/21付のblogに載せた曼珠沙華は満開になりました。

001DSC09383.jpg002DSC09498a.jpg003DSC09501a.jpg
  9/24 雨              9/29 晴れ          こちらはタマスダレのその後

「壺にはまる」という言葉がありますけどまぁ、笑っちゃいけない話題ののですけど、以前にも書いたyahoo mailに勝手に送られてくるメールの中に「中国船問題で「遺憾の意」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!」ってのがあって読んでいたら笑ってしまった。温家宝さんも見たら笑ってくれるでしょうか、、


スポンサーサイト



コメント


26日に南房総市で開催された千葉国体ロードレース観戦に行って参りました。
22kmの周回コースでしたが
ロードレース観戦とは何とつまらないものでしょう!
数秒で通り過ぎる自転車軍団を見るだけ。
やっぱりテレビで観戦する競技です。
2010/10/01 17:57  GORO  URL  #-  編集

ぉおー!!
南房総市でしたか、
私は千葉競輪以外の自転車レースは観たことがありませんので観たかったです。
世界選手権も観ていないし。

まさかgoroさんより速い人いませんでしたよね。
2010/10/02 00:08  bird  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/233-639eb354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)