fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

2010/09/22
“通販○国”

Category :  未分類
tags : 
昨日今日のニュースで村木厚子女史を起訴した検事がFDのファイルの日付を書換えたというニュースを「前代未聞」の重大な事件などと報じている。

004DSC09278_to.jpg

はたして前代未聞だったのでしょうか? 村木厚子女史立件当時から立件自体が捏造というウワサは流れていました。例えば「検察 捏造」などでググればそれなりの事例が検索されます。
今日「刑事補償」請求している菅谷さんの冤罪事件にしても同じことがいえる。

TVで今回の事件のインタビューを受けているような立場の人であまりに強大な権力が永く続いたからこうなるのは分かり切ったこと、と思っていなっかった人って本当にいるのだろうか?
まぁ、インタビューしているほうだって分かっているんだろう。分かっているから触れたくない事柄は報道しない。高地白バイ事件などはその代表的な事例。


なんて、話でなく表題の件(笑)
001DSC09324.jpg
「通販○国」で初めて買い物しました。
散々TVで観たアノ回転モップなる品物です。

連れ合いに頼まれたのですがついでにスチームモップも買ってくれとのことでしたので写真のモノを購入しました。共通していいるのはやはり予想はしてましたが華奢っぽいということでしょうか。特にスチームモップについてはもう少し良さそうな通販モノがあるのですが回転モップの“ついで注文”ですから画像のかなり安物感のあるお品です。

黄色いモップはこれまで「ダスキン多摩」じゃなく「ダスキン桜木支店」からレンタルしていたものですが、今度の事務所はフローリングではなくビニールのような貼り物の床なので濡れモップやスチームモップの方が有利かなと思いました。

さてさて、回転モップは思いのほか役立ちそうです。なんといってもお手軽でちょこちょこと使うことができそうです。回転させるとかなりよく絞ることが出来て床がビタビタになるようなことはありません。造り自体は華奢で雑な感じでいかにも「通販○国」という感じがします。
スチームモップの方は期待していませんでしたからまぁこんなもんでしょうという雰囲気です。(使っていませんので分かりません)犬猫が事務所内をかっ歩しているのでスチームはあった方がいいかなと思いました。
スチームによる効果はなんとなく想像できますがそれより、どの程度耐えてくれるのかが気になるところです。

 端的に書けば
 ・回転モップ   耐久性は分かりませんがまずまずお勧め
 ・スチームモップ もう少しガッチリしたものの方がよさそう
ダスキン多摩じゃなくダスキン桜木支店のレンタル代とどちらがお得なのかはこれから結果が出ることでしょう。
まだ、解約してないけど


今夜は「中秋の名月」月の写真をtopに揚げようと思って三脚を立てたとたんに雲に包まれてしまいました。それで満月のような澄んだ眼の我が愛犬をtopにしました。けして司法を疑う眼を掲載したかった訳ではありません。(笑)
中秋の名月=満月かと思っていましたが満月は明日9/23です。


にほんブログ村 自転車ブログへ 

<追記>
日が変わってしまいましたが雲の間から丸いお月さんが見え隠れしていたのでパチッとやてみました。月齢カレンダー14

002DSC09369.jpg
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/230-4e7193f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)