fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  未分類
tags : 
家の廻り(千葉県千葉市)は凄い雷で停電までしました。
猫はマイペース(=`´=)なのに 犬はナゼか雷が大嫌いで震えながら人にへばり付いてきます。
動物病院の壁には行方不明の張り紙が沢山ありますが“雷に驚いて飛び出ていった”というのが結構あります。
不思議なのは猫の行方不明張り紙が結構ある。猫って家出するのだろうか?

005DSC08180.jpg

003DSC08176.jpg

昔、子供の頃母親に言われたなかに
蜘蛛を殺すなというのがあった。子供の頃はナゼか考えもしなかったけどきっと虫を捕ってくれるからだろう。同じ考えでヘビも虐めるなと言われたけど、散々虐めた後だった。云われてからは虐めていないけれど今は見るのも嫌なのでとても虐める勇気はない。

001DSC08191.jpg

002DSC08193.jpg
そういうわけで家屋の中に蜘蛛の巣を作られても邪魔でない限り放置状態です。
今の事務所は一人で100坪近くを専有していてあまり勿体無いし空調代もかさむので古くて狭い、昔使っていた事務所に引っ越すことにしました。
  次に使う人が蜘蛛好きな人ならいいのだけど・・・
  天敵“猟友会”だそうだし、、、
  そんな感じではなかった・・・


 頑張って生きてね。


にほんブログ村 自転車ブログへ 

スポンサーサイト




コメント


蜘蛛好きな人って
なかなか少ないでしょう。

ひとりで100坪の事務所?すごい。
5人で北向き12坪の営業所に勤務したことがあります。

ツールドフランス始まりましたね。
今年も新城幸也とカベンディッシュの応援をします。
2010/07/04 21:47  GORO  URL  #-  編集

こんばんは、
影の人気者ですから蛛ファンは多いはずです。  多分。

ツール始まりましたね。別府フミが出ずに残念ですが私も新城選手を応援します。ゼッケン2番なんですよね、来年はエースにならんかね!?
あとは、シルバン・シャバネルが好きなんだけど去年も今年もツールには出ません??バッソは握手をしたことがあるのでなんとなく応援してます。

カベンディッシュはテベス(アルゼンチンのサッカー選手)に似ていると思います。
2010/07/04 23:14  bird  URL  #HWwrFOy2  編集

猫の家出
猫の家出
我が家の猫もそうでしたが、事故に会い人知れず埋葬された。
迷ってしまったが、他の家が居心地がよいので飼われている

マンションとか上階に住んでるとわからなくなるみたいです。
2010/07/07 08:52  桑畑  URL  #-  編集

>猫の家出
あらら、猫も行方不明になるんですか知りませんでした。
高いところだと分らなくなるというのはなんとなく理解できますね。猫にとって高いところって精々二階家の屋根程度でしょうからね。
ウチでは雌猫しか飼ったことがありませんが犬同様♂の方がいなくなるのかな?

2010/07/07 19:09  bird  URL  #HWwrFOy2  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/204-1bc819ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)