fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

2010/06/22
W杯評価

Category :  スポーツ
tags : 
自分で設定したのか勝手にくるのか知らないのだけれどyahoo mailにニュースが送られてくる。
見出しをみて時々気になると本文を読むのだけれどアンケート形式のものもあり岡田ジャパンの対カメルーン戦、対オランダの評価というものがあった。
まずは、対オランダ戦。0-1で負けた試合であるのだけど
私は負けなので5点以下で判断すべきと思った。負け試合にしては健闘したし得失点差でデンマークより有利な点差にとどめたというところで負けの最高点5点くらいかなと思った。
Netherlands1.jpg

次は、初戦の対カメルーン戦、本田の得点で1-0で勝利した試合。
勝ったのだから最低5点だろう、内容は最低に近かったけれど初戦の勝利は大きいし希望を貰ったので6点~7点かな、
N_Cameroon.jpg

蓋を開ければ負けたオランダ戦 8-7-6-9-10点とかなり高得点しかしなんで9点、10点なのか理解できない。
日本は未来永劫オランダには勝てず0-1負けが最高の結果なんだろうか?
カメルーン戦は 10-8-7-6-9点 と、やはり高得点。

日本人は優しいのか求めるものが小さいのかよく分りませんが概して満足しているみたいで、まぁよかったですねぇ。

N_Denmark.jpg
デンマークはヨーロッパ予選ではポルトガルに一勝一分、スウェーデンに二勝していてグループリーグではトップ通過している。日本にとっては勝を目指せる相手ではないと思っていたけど本戦に入ってからはどうもちぐはぐ。普通にライバルといえる相手になってくれている。

私のような素人がブツブツ本田は機能していないといっても意味無いけど、同じ意見をもつ玄人がおって嬉しい。“内田の起用”を除いてほぼ同意見です。

内田選手はサッカー選手にしてはイケメン過ぎ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ 

スポンサーサイト




コメント

W杯
ポルトガルー北朝鮮のスコアが7-0といういのはすごいですね。まぁあそこのグループだから保険かけたんでしょうか??

僕もバードさんも日本代表が「こうあるべき」というヴィジョンが強いので、どうしても辛口になろうかと思います。
リスクをかけて攻撃して欲しいと思いますね。先制点を入れられるとマズイ!
2010/06/23 08:50  桑畑  URL  #-  編集

こんばんは~♪
>保険かけたんでしょうか??
そういうことなんでしょうね。
親分が怒ると炭鉱行きというのは以前関係者が実際に云ったことらしいので心配ですね。

自転車で走った距離を積算したらたったの580kmでした。この分だと年間1000kmちょぼちょぼ・・・とても趣味といえなくなってしまいます。
2010/06/24 02:10  bird  URL  #HWwrFOy2  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/199-07d592e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)