fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

2010/05/15
シルバー人材

Category :  木花
tags : 
01DSC07088.jpg

職場の敷地はかなり広いので生えてくる雑草は他人頼みです。
以前は、“近所のおばちゃん”にお願いしていましたが、年齢的なことから来なくなって
次は“何でも屋”さんに頼むようになり、ココ1~2年くらいは“シルバー人材”にお願いするようになりました。

ついでなので自宅もお願いし、終わると職場に回ってもらいます。

“シルバー人材”は“何でも屋”さんと比べ金額的に2/3くらいでしょうか
見ていると超ノンビリでほのぼのと仕事しています(笑)
あんまり気楽そうなので「シルバーに入れてくれ」と云ったら今は一杯だと云われました。

実際仕事が無いと「近くを通ったから」とか「暇でしょうがない」などと営業にきます。
ただ今時期だけは忙しいようで予約制となります。
今きているシルバーさんは、指名しましたら「初めて指名された。」大いに喜んでくれたんだけど相変らず休憩の方が長いかな(笑)

そんなこんなで、5時ごろもう終わりかなと外へ出てみるともういません。
部屋のなかに“明日も来ます”とメモがありました。
人生の先輩なので文句を言ったことはありません。

ん~~、やっぱ将来シルバー人材に入り込もう(笑)
(確か、60歳からだと云っていました)

02DSC07100.jpg

三宅雪子衆院議員の転倒はシュミレーションにしか見えない。それもどーかと思うが車椅子に乗ったり、松葉杖で登場したり明らかにやり過ぎ。診断書も提出したらしいがあんなのがまかり通ると痴漢の冤罪が増すことにもなりかねない。直ぐに別の医師に診断させた上で、本人と全治3週間の診断書を書いた医師を逆に訴えるべき。

誰かの指示にしろ、自分の判断でやったにしろ、こういう議員さんはやめていただくよう、定数削減して頂きたいです。

    船頭多くして舟 山に登る
 〓■● ポテッ


今、庭と散歩道に咲いてる花

03SC06807.jpg

02DSC06741.jpg
クマガイソウ
毎年庭角でこの次期に咲く、なんでこんな形をしているのかと思う。

05DSC06717.jpg
スギゴケの胞子エイリアン風
こちらも不思議な形仲間。茶色になってもう終わりですね。

13P1000790.jpg
シラー・ペルビアナ(和名おおるつぼ)
こちらも不思議な形仲間。散歩道に群生しています。

12R0030453.jpg
ハマナス

10DSC07125.jpg

11DSC07119.jpg
地エビネ
エビネ愛好家は結構多い。イマイチ良さが解らない。

09DSC07126.jpg
ハルジオン
かなり迷惑な奴、ヒメジョオンと似ているけど結構違いがある。
一番の違いは茎をつぶすと中空でペチョっとつぶれるのがハルジオン
飲むと眠くなっちゃうのはハルシオン



にほんブログ村 自転車ブログへ 


スポンサーサイト



コメント

あの性悪女め~~
恥を知れと言いたいですね~~
更に我々の税金で高給取りとはやり切れませんね(涙)

ところで今日、ハーブガーデン行ってきました。花がだいぶ咲いていい感じです。この時期は湿度が高くないので、爽やかです。
食事はハーブガーデン近くのよし乃寿司で取りましたがコスパ高しでした
2010/05/15 21:23  桑畑GIANT・HA  URL  #-  編集

ハーブガーデン!!
いいなぁ~、遠くないのに忙しくてなかなか行けません。
今時期は特にいいですよね。
犬(ポチとシロ)元気でしたか?

その上に寿司屋ですか、豪華絢爛ですね(笑)
2010/05/15 21:40  bird  URL  #HWwrFOy2  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/184-e84b3bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)