fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  未分類
tags : 
今日は仕事で木更津へ行きました。
お昼で終わったので、
あまり詳しくない内房側をプチドライブしてきました。


D4074.jpg
まずは、ここいらに来たらなんといっても君津市八重原の「青い鳥」へ直行です。
「ブランデーケーキ」美味いんです。。。 がぁ、
  定休日。  まぁ、仕方ないです。

次に、

D4077.jpg
 おしるこ屋さんです。 (笑

千葉ブルペのスタート地点の富津岬の突端。
潮風に晒されてちょっと気の毒な展望台のある富津公園です。
D4090.jpg
富津岬は地図でみると細いけど、実物も細い。

D4089.jpg
ちょっとモヤ掛かっていて幻想的でマッタリな雰囲気

D4124.jpg
分りづらいですがカヤックで釣をしているなんともゴージャスな人
鹿野山廻りで帰ることにします。

D4171.jpg
途中に東京湾観音。観音様を見るとCANNONDALE(キャノンデールという自転車)を
思い浮かべてしまいます。

D4187.jpg
いや~~、足場鳶も大変だったことでしょう・・・

D4188.jpg
 身長 56m
 体重 48ton
着痩せするタイプなんですね、BMI値はメタボな 153です。

D4192.jpg
鹿野山林道はまだ工事迂回中です、長いですね。

D4199.jpg
トラで有名な神屋寺

P743.jpg
こんなこともあるだろうと、
一旦、鹿野山を下りきって、車載してきたKHSで上ります(笑
ゆっくり、ゆっくり、でも絶対足を着かないつもりで九十九谷公園を目指し
上ったのですが、新日鐵保養所の前あたりが雪解け水で濡れていたためズルっと
滑って、失敗に終わる。。。

P746.jpg
ギアをみるとなんと4枚も残して頑張っていたのに・・・残念。
まぁ、4枚残しといっても11-28というバカでかいスプロケなんですけどね。
100mくらい手前なので悔しいです。

P751.jpg
で、九十九谷公園に到着。
 秋元郵便局から3.58km

帰りの下りは、元気に横浜ナンバーのミニクーパを追い抜きました。(笑
抜いた直後にパトカーとすれ違ったのだけれど、やはり違反だったのでしょうか?

D4232.jpg
ここが千葉県袖ヶ浦市にあるのに『東京ドイツ村』

明日は白子町へ行きますが、チャリは乗れません。


 dist 7.2km
 time 35′52″9


にほんブログ村 自転車ブログへ 






少し前、ちょっときつ目の社会派blogなんかに

「民野健治」なる名を連呼するものがやたらにありました。
その中に、

「ブログや掲示板に"民野健治ww" とか"民野健治(笑)" と書きましょう」と

いうのがありました。
なんとなく侮蔑的なマークであると感じていましたが意味を知りませんでした。
wで検索したら、幾つかある解説のなかに(笑)の頭文字というのがありました。

同じ笑うでも、ニコニコ笑うのと侮蔑的に笑うニュアンスがあるんだろうけれど、
私もジョークだよと伝えたくて(笑)を頻繁に使うので気をつけないといけません。


スポンサーサイト



コメント

明日は
浜清丸でお食事、お茶はハーブガーデンですか?
以前の四街道~九十九里のコースはよかったですね
2010/02/09 21:17  桑畑三十郎  URL  #-  編集

三十郎さん、こんばんは~
いいですよねー、「浜清丸」「ハーブガーデン」
いつでも行きたいです。

昨日は行けませんでしたが、狭い一般道を除けばグループサイクリングには絶好のコースだと思います。
また、行きましょうね♪
2010/02/10 19:07  bird  URL  #HWwrFOy2  編集


トラが有名なことを知っているのは
古い世代の人達ですね。
しかし
トラは絶対逃げさせてはいけません。
2010/02/10 22:27  GORO  URL  #-  編集

goroさん、こんばんは
古い世代の人だけなんでしょうか、、、
当時かなりインパクトの強い事件でした。

連れに鹿野山へ行くと云うと今でも
「イノシシに気をつけてね」と云われます。
http://bosobird.web.fc2.com/rindo/047/48kinada.html

2010/02/10 23:13  bird  URL  #HWwrFOy2  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/152-9f0ccb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)