fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  ウォーキング
tags : 
d5782.jpg
昨日(12/2)なんですけれど、待望の紅葉狩りに行ってきました。
県内、養老渓谷の近くの『梅ヶ瀬渓谷』というところなんですけどね。
天気予報はこの日しかないし、午後一の出発なので県内しか選択肢がありませんでした。

で、まずは期待させる写真から載せてみました(笑


i 0214
持ち物は水と双眼鏡とコンデジだけです。

r 28214
まずは、お気に入りの「渓谷橋」を連れに案内しました。
高さに驚いていました。
人の気配もなくハイカー2組に遭遇しただけです。
チャリでしか来たことが無いので、車一台分の道幅にちょっと気を使いました。
実際、通過出来ずギリギリの道をバックする羽目になりました。

d5707.jpg
この時期だけ有料駐車場になる民家の庭です。

以下、『梅ヶ瀬渓谷』の様子です。
r 28257

r 28268

d5751.jpg

r 28249

d5724.jpg
ここ『日高邸跡』が終点です。

d5719.jpg
私は何度も来ていますが連れは2度目。
前回は、大福山への登りルートで10kmの行程でしたが時間的に無理だったので
ピストンルートの6kmを歩いただけです。

普段でもややぬかっているのですがこの日は雨降り後なので、歩きづらく距離の割には疲れました。

d5714.jpg
人の気配が感じられませんが、その通りでほとんど人影は無く駐車場の車も私達と入れ替わるように
散っていきました。

それに、紅い色も少ないように見えますね、、、
これもその通りで2日前に散ってしまったそうです。
つまり、落ち葉を見に行ったようなものでございマス。     ○| ̄|_


d5821.jpg
ふたつ目の目的は「滝見苑」という観光ホテルで鮎を食べたいと云われていたのですが
ここも一般客へは昼間のみの対応だそうで、いつも素通りしていた和食屋さんで麦とろをを食べて帰り
ましたとさ・・・

駐車場の人に聞いたところ、例年ならば一番よい時期だったんだけど今年は3~4日前に紅葉して
2日前に散ったという早業だったそうな。。。

_| ̄|○


にほんブログ村 自転車ブログへ





連れが最初に行ったときの画像がありました。
 2年前、偶然にも同じ12/2でした。
  こんなに綺麗に紅葉していたんですね。

2007-12-02

スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://birdeye4451.blog54.fc2.com/tb.php/127-9c6832bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)