fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  なんだかなぁ~
tags : 
ウィスキーが飲みたくなっと書いたとき 「あかし」 「サントリー角」 と買って次に飲みたい
候補もあったのだけれどついついまた 「あかし」 を買ってしまいました。

0A7_05774.jpg

0A7_05778.jpg
江井ヶ嶋酒造っていうんだなぁ  と今、書きながらweb見てみた → これ">これ
「地ウィスキー」 とかいうから小さな小さな数人でやってる造酒屋かと思いきや
日本酒やらワイナリーやら歴史やら、 思ってたのと違う (@_@)

00A7_05554.jpg
私はあまりビールが好きではないので 「とりあえずビール」と云ったことがない。

まぁホントは学生時代とか云っていたんだけどね (笑) ウィスキーは皆さんが好きなその「とりあえずビール」に似ていて
仕事上がりやその直前、、、 ホントは夜中ひとりで仕事しながら とかも無くはない、、^^;

  晩酌は焼酎

元々、焼酎といえば麦焼酎ばかり飲んでいました。芋は臭いというイメージがあって飲まず嫌いでしたね

今は 「霧島」 一択です。 

芋焼酎に変わったきっかけは Qさんと56さんと三人、仲良く自転車で尾道へ行ったときです。


  ウソ、ウソ


チャリで行ってません新幹線でした(笑) 

ちゃり乗りの聖地 「しまなみ海道」 を仲良く今治往復し、三人で仲良く夕食
Qさんは寝てしまったのでホテルのバーで 56さんとふたり仲良く飲みました。

  bird「ナニ飲みます?」
  56 「ナニ飲みます?」
  bird「焼酎かなぁ」
  56 「いいですね。 芋? 麦?」
  bird「麦がいいですかね~、56さんは?」
  56 「芋かなぁ」(メニューを見ながら)
  56 「クロキリとか 、、」
  bird「それ、旨いんですか?」

何年前か忘れましたがこのとき以来飲むのは、ほぼほぼ「霧島」です。
(画像はクロキリが売ってなかったで買ってしまった白波が混入してしまいました)
「黒霧島」 がメイン、「赤霧島」 「茜霧島」 「白霧島」 酒屋さんや居酒屋さんにあったものは
みな飲みました。残念ながら「金霧島」 にはお目にかかれていません。。
そのうち 56さんがくれることでしょう。

------------------------------------------------------------

5月22日に四十雀が無事巣立ちました。
即日動画を作ったのだけれどupを忘れていました ^^;

朝から雨降りの日で自分の予想より2日ほど早く巣立ってしまいました。

10羽の雛が巣立っていきました  (^.^)/~~~
頑張って生き抜いてほしいです。

0A7_05768.jpg
カメラと巣箱を取り外しました。位置関係はこんな感じです。

巣箱は自作、カメラはホントはあまり買いたくはない中華製品です。

巣箱はよく洗って 2~3日 日干ししました。
雑菌処理したので来年も来てくれるよう また掛けておこうと思います。


0A7_05784.jpg
ニャンコは少しずつ慣れつつあるのかな、事務所に置いてあるダンボールの上で昼寝するようになりました

0A7_05799.jpg
でも、ドアを開けておかないとパニックになります

0A7_05805.jpg
2階のベランダに置きっぱなしのダンボールも昼寝場所のひとつになりました

0A7_05810.jpg
多分兄弟と思っている(ΦωΦ)  マーキング臭がするので♂ だべ、
1.5mくらいに近づくとシャーシャーと威嚇します
耳切猫も以前はシャーシャー云ってた。


上の写真は事務所の小さな台所。何故かココでだけは私に触らせます。
他のところでは逃げるしまして触らせることは絶対ありません。
この場所でだけ足元にスリスリするし、ブラッシングもさせます。  意味不明 (=^。^=)

               猫パンチ



東京都知事選があるけれど、まぁまた あの カイロ大酒席。  首席か、


宇都宮健児という人は都民のことを日本のことを全く考えていないね
日本ではなくK国の選挙に出てください

慰安婦像は国会議事堂の前でなく自宅寝室に設置して欲しい。     既にある?


もっと腹立たしいのが 立憲 有田ヨシフ議員

      横田さんを自身の売名に使うな


      『取舵 いっぱぁ~い』







この間野暮用で行った先の近所にグランピングと名乗る施設があった





にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 自転車ブログへ 

スポンサーサイト