fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  ポタリング
tags : 
最近TVでよく房総の風景を見掛けます。

 経費削減?

NHKドラマ『コントレール』で出てくるレストランはgoogledMapにも載っている。
元の建物を見ると大道具さんがだいぶ頑張ったことが伺える。
小湊鐵道も出てきました。
0contrail.jpg




同じくNHK『とと姉ちゃん』では深川の近所の神社として飯高寺(はんこうじ)がでてくる。
0DSCF0257_8_9mi.jpg
チャリで一度、車で数度行ったのですぐに分かりました。

0DSCF0254_5_6mi.jpg
飯高檀林(いいだかだんりん)と称され、境内全体が千葉県指定の史跡になっているそうです。
杉の木が凄いです。

0DSCF0272.jpg 星野くんや常子さんの名も入っているだろうか?


午前中は雨だったらしいですが夕方から小径車で、千葉公園→穴川神社→海浜公園 と廻ってきました。
0DSCF1567_8_9mi.jpg

0DSCF1544_5_6mi.jpg
蓮の花も咲く気満々です


子供の頃遊んだ “穴川神社”
0DSCF1585_6_7mi.jpg

0DSCF1591_2_3mi.jpg 0DSCF1588_89_90mi.jpg
十円以上のお賽銭をあげた覚えが少ないので税込百円のお賽銭をあげてきました。

その後ここも昔よく遊んだ稲毛海浜公園へ(公園は無くただの海岸でした)
0DSCF1612_3_4mi.jpg
実際にはこの画像より暗く、空には雲一面だったような気がしました。

0DSCF1647_8_9mi.jpg 0DSCF1653_4_5mi.jpg

0DSCF1633.jpg
センターの少し左はスカイツリー、右側の角状のものはスカイレースのパイロンです。
忘れてましたが土日でスカイレースをやってました。
近いので一度位観戦してもいいかもしれませんが、陸上レースの方が興味があります。

この画は公園内からですがパイロンがはっきり見えます。レース中はここも出入り禁止だったのでしょうか?
だとしたら、迷惑だな、、、


0DSCF1690.jpg 0DSCF1699.jpg
だいたい、財布を忘れているのですがこの日はたまたま持っていた(笑)ので
久しぶりに “そばいち” で辛丸大根おろし蕎麦を頂きました。
お蕎麦は美味しいと思います。汁は辛過ぎ(濃過ぎ)と感じる。しかも、やたら少ない。
蕎麦湯を持ってきてくれた頃にはカラになっていました。。。

杉浦日向子さん(その他大勢)によれば、関東の蕎麦の食べ方は濃い汁に持ち上げた麺をちょこっと
つけて食べるのが粋らしいのだが、   好きに喰いたい。

もう行くことはないかな、、

因みに、好きな蕎麦屋は
 1. 泰庵
 2.   →  閉店 (・_;)
 3. 三好屋
     ・
     ・
     ・
 6. 花月庵  都賀
     ・
     ・
     ・
 16. ゆで太郎、、、、 ^^;



蕎麦を食べていたら連れ合いからtel、、 居酒屋へのお誘い。
お腹いっぱいなのですが、後が面倒なので付き合いました。    (笑)



にほんブログ村 自転車ブログへ 






スポンサーサイト