fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  goods
tags : 
ブラジル五輪の代表が決定している。サッカー代表も本戦への出場が決まりついでにアジアチャンプになりました。
サッカーの出ない五輪は興味半減なので良かったです♪
グローバルな目で見ると現状ではヤバイ状況と思えるけど、U-23の選手達はまだまだ初々しくて好感が持てる。
オーバーエイジ3人を入れるとすると 8人も落とされてしまうのが可哀想だけど、皆頑張って欲しい。

さて、前回車のLED交換のことを書いたけど、元々室内灯が黄色っぽく暗いのとバックランプが暗いのでLEDにしたかったのですが、バックランプ交換を忘れていました ^^;
で、バックランプとついでにテールランプをポチッしました。
0DSC09730.jpg

BackLED3.gif
ハザードを点滅させているわけではありません。
元のハロゲン球とLEDを比べた gif です。
上の白色いのがバックランプ、ハロゲン球の方が明るく見えますが、運転席から見ると明るさはほぼ同程度、、、
つまり、明るくしたいという目論見は失敗です。
テールランプ(赤)は純正と差が認められません。ストップランプと共有のダブル球です。光量に規定があるので
車検対応のものでないと車検に通らない可能性があるので購入前に注意が必要です。

もう少し明るいバックランプを探したいです。

LEDを探していたら安い純正グリルを見つけてしまいついついポチッ  ^^;
0DSC09687.jpg 0DSC09699.jpg
メッシュ・グリルも売られているんだけど純正塗装の方がお洒落かなと思いました。

0DSC09723.jpg 0DSC09726a.jpg
でっ、塗装スプレーを探していたら面白いのを見つけました。
失敗したり、飽きたりしたら剥がせるスプレーです。画像では一本ですが透明スモークとマットブラックの二本購入。
  早速失敗してみました、ムラがでてしまいました。 やり直しましたがやはりムラは出てしまうようです。
とにかく、能書き通り剥がせることが分かりました(笑)
剥がせると思えば気楽になんでも塗装できます。スマホとか、、
塗装面はプラスチックよりソフトな感触で薄いラバーのようです。
マットブラックにつてはムラもな簡単に塗れました。耐久性については不明です。

0DSC09755_201601312229502f8.jpg

0DSC09762.jpg 0P1060576.jpg
下地処理ナシ(表面の油脂除去のみ)なので、一般的な塗装より格段に手間なしです。

0DSC09786.jpg
取り付けてみました。
赤いストライプは無いほうが良かったかな?
連れに見せたら 『前のほうがキラキラしてて良かった。』と云って貰えました。。。  _| ̄|○

0DSC09716.jpg 0DSC09719.jpg
スプレーと一緒にシャークアンテナ(って言うのか?)もポチッ
大してかっこ良くないですが、前のがかなりドン臭いのでマシになったか? という印象です。
アンテナとしての機能は変化を感じません。

後はフレキシブルタワーバーが欲しい。

0DSC09735.jpg
フレキシブルタワーバーは高いので醤油を買いました(笑)  お勧めです。

  



にほんブログ村 自転車ブログへ   


Read More...

スポンサーサイト