fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  goods
tags : 
5/17 (Sun) 
取り敢えず公園パト (笑)
1DSCF6035_6_7mi.jpg

1060170_1_2_3_4mix.jpg
泉橋付近のHDR画像2枚です。

1DSCF6076.jpg 1P1060241.jpg
未だ数羽(確認は3羽)のオシドリがいました。渡りの時期はどうやって決めているんでしょう?
白鳥のように渡りをしないオシドリは見たことがありません。

このオシドリ画像コンデジXQ1と8×25の双眼鏡で撮りました。
XQ1の望遠端は100mm(だっけ?)ですから 800mm相当になります。
明るければ結構良く撮れることがあります。

11060249.jpg 11060267.jpg
右、同じ方法で撮ったカルガモ。 かなりピンボケですが、、 ^^;

11060293_4_5_6_tH.jpg
帰路、少し遠回りして秘境っぽい山道、久しぶりに通ってみました


インクを買いました。普段使いはセーラーの黒とブルーブラックインク、あとはパイロットの“山栗”です。
0DSC05909.jpg
ブルーのボトルインクは持っていなかったのでNetで調べて、最も耐光性のありそうなWATERMAN製の
ブルーインクを選択しました。

0DSC05869.jpg0DSC05875.jpg0DSC05880.jpg


丁度届いた日に、昔々、、中学生頃使っていた万年筆が筆立の底に転がっているのを発見しました
マクロ写真を撮り確認するとペン先も結構綺麗です ♪
なんだか、インクを入れろという



       “お告げ” !?    (笑)



早速、ぬるま湯で洗い、着いたばかりのブルーインクを入れてみました。

0DSC05937.jpg 0DSC05925.jpg
セーラー、青墨     / WATERMAN セレニティーブルー
パイロット エラボー /  パイロットエリート

まぁ、字はアレとして、ブルーのインクはなんだか夏っぽくて、この時期いいなと思いました。

   


ところで、このPILOT Elite、連れが 「懐かしい、私もコレ使ってた♪」 と眺めて
  連れ 「アレ? これ私のだ (^_-)」
  自分 「違うよ、中学の時(自分が)使ってたやつだよ」
  連れ 「イニシャル入ってるし (o^-')b。。。」


嫁さんのでした     (・。・)y─┛~~



懐かしいついでに、
0DSCF3516.jpg
その連れ合いが使っていた傘です。
誰かに貰ったリーズナブルなものですが、散歩の途中花を観ているうちに忘れて来てしまいました。
夜、仕事をしていると畑の脇に忘れてきたから後で取ってきてとtelがありました。
深夜、畑に探しに行くとありません。

それから、一ヶ月以上。
犬の散歩。いつもと少し違うところを歩いていると
「ねえ、コレあんたの傘じゃない?」
無くしたところから1kmほど離れた道端の柵に引掛っていました
久しぶりの対面


       お疲れ様    ( ^-^)_旦~



久しぶりついでに、
0DSCF3500.jpg
フードプロセッサ(FP)の刃です。
最後に使ったのは15年位前でしょうか?
犬の餌を肉とキャベツ他で手作りしているのでみじん切りの量が半端ではありません。
そこで久しぶりにFPを購入。
15年くらい前に使っていたということは、5年間使ったとして20年位前の製品のはずです。
20年ぶりなら相当進化していると思っていました。

まあ、パワーや回転速度は進化しているのかもしれませんが、構造的なものは全く同じで
ちょっと、ガッカリ。

洗ったことのない人は分からないですが、コレ洗うのが結構怖いです。
オマヌケが洗うと直ぐに手を切ります。


       既に一度切った。   σ(`ε´)




にほんブログ村 自転車ブログへ 


スポンサーサイト