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近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  自転車
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前エントリーの通り2台のチェーン洗浄、1台のチェーン交换を終了させました ♪
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しかし、安かったので買ってしまったゴールドチェーンはカッコ悪い(笑)
PELOTONの新品チェーンにはピンが刺さっていたのでコネクトリングは使用せずそれを使用

因みに、トラクションを掛けていないこの時点で純金チェーンのコネクトリングを外そうと試みたがやはりガッチリ嵌って
いてなかなか外せない、精度の問題だろうか? コネクトピンを外す工具もあるんだけれど、それってどうよって気が
して買う気にはなれない。工具がなければ外せないなんて本末転倒  (-"-;)
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さて、新しいチェーンを手にするとかなり重い。重量を測ってみると80gも重い
全て106コマです

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上から、新品8Sチェーン、旧8Sチェーン、シルバー10Sチェーン、純金(笑)10Sチェーン   デス
伸び具合はというと、全て伸びているいるようですが特に古い8Sチェーンはかなり伸びている。これだけ違ったら感触
も変わるかもしれません

そしてそして、TREKの後輪はパンクしていました _| ̄|○
原因は、
11DSC00651.jpg
先月のアリラン・サイクは勿論、ワイハーでのパンクの内の数回はコレが原因だった可能性


後輪はクイックレバーを引き上げただけで外れるけれど、前輪はレバーを引き上げた上でネジを緩めないと外せない
理由はこの凸爪に起因します
11DSC00655.jpg
多分、クイックのネジが緩んでも脱輪させない為だと思います

ロードレースなんかで前輪の交换がやたら早いのはこのツメを削り落としてあるからで、このツメが無ければレバーを
上げただけでホイールが外れるはずです
勿論、危険なので一般人はやったらアカン
数秒交换時間が短縮出来ても意味ないし


  という訳で、3台のチャリ君スッキリしましたとさ \(^o^))/
  ってか、タイヤ買わないと、、、(汗)


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