fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  未分類
tags : 
334DSC04441.jpg

335DSC04410.jpg

3行目 mae_2009.jpg 間違えちゃったらしい。


前原誠司外相が中学生の頃から世話になっていた外国人から政治献金を貰っていたそうだ。この人脱税会社からもパーティー券を買って貰っている。しかも収支報告書には虚偽の記載をするという悪質なものだ。
これは公民権停止の対象となる事案であって、返せば終わりと云うものではない。
先程見たニュースで前原誠司外相は‘福田元総理大臣も同じことをした時に自民党は擁護したのだからその整合性を見据えた説明をせよ’という開き直った発言をしていてあいた口が塞がらない。思えばこの人

 ・「永田議員偽メール事件」で大口叩いて代表辞任
 ・「八ッ場ダム中止宣言」で大口叩くも今はうやむや
 ・米の‘トヨタ叩き’の際には日本企業を守るどころか米と一緒になってトヨタを批判
 ・現在、北方領土問題の解決に「政治生命をかける」と発言も今のところ何もしていない


小沢氏に対してはあれだけ‘政治と金’を強調していた菅サンは「ご本人の調査を待ちたい」といういつも通りのすっとぼけた発言。本人は貰ったと云ってるし全ての責任は自分にあるとも云っているのだから「早急に処分するから私は許してネ」と云ってみたらいいのに。

因みに、永田元議員は事件後、別居-離婚を経て自殺している。この偽メール事件で一番悪いのは騙したフリーライターの筈なんだけど民主党と云うのは不思議な党で自民党のように徹底的に身内をかばうということが少ない。‘悪いのは騙された永田議員ではなく騙したフリーライター’だということを強く訴えるべきだったんだと思う。
慶応高校→東大工学部物理工学科→大蔵省→国会議員という超エリートが39歳という若さで自殺をするまで追い込まれたのは民主党にいたことも一因なのかもしれない。


しかし、小沢さんもこんな奴らに、、、

334DSC01137.jpg

334DSC04504.jpg


にほんブログ村 自転車ブログへ 


スポンサーサイト