fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  未分類
tags : 
少し前だけど映画「ウォール・ストリート」を観ました。
DSC00790u.jpg
前作「ウォール街」は観ていませんが続編だそうです。
その前作を知っていれば違う見方が出来たのかどうか分かりませんが
前作を知っていた方が楽しめるのならそう告知して欲しかった。
 題名はウォール・ストリートなんだけどそれに絡めた親子の問題が
目立ち過ぎていたように思う。エンディングもおやじが騙し取った金
は返して主人公が支援していたエネルギー研究は巧くいって主人公の
恋人とはよりを戻して確執のあった親子は仲直り 等
取って付けたデュラエースなハッピーエンド。     なんだかなー

主人公も地味でいつもは心の中でついつい応援しながら観るものなんだけ
どまっ平らな感じで観てました。記憶に残ったのは主人公ジェイコブの師と
仰ぐ社長が自殺するシーンのリアルさとマイケル・ダグラスがカッコいいこと
でしょうか、、、

まぁ、そんな感想しかなかったのであまり書く気がしなかったのですけど
ほとぼりが冷めたので観たよという記録のためにちょろっと書きました。

今日(2/20)は寒かったので散歩以外は外に出ませんでした。
なのでいつもより遠く、といってもチャリでよく走るところですが歩いてきました。

002DSC00850.jpg
コレ都会にお住まいの方は見掛けないと思います。
初めて見たのは房総の山中でしたが今は色々なところで見掛けます。
まぁそれだけゴミを捨てられて困っている人が多いということです。
なんでもそうですが日本は犯罪に対してその罰則が甘いのだと思います。
飲酒運転の罰則強化の効果を考えたらどうすればよいのか分からんのだ
ろうかと思ってしまいます。散歩の路程はもうゴミだらけです。

003DSC00885.jpg
それに反して田んぼのなかの道は気持ちがいいです。

004DSC00879.jpg

006_20110221014127.jpg


今日までアイススケートやっていました。
「四大陸フィギアスケート」というらしいけど日本も大陸なんだろうか?
自分の中では今までで一番凄いと思ったのはダントツで伊藤みどりさんです。


にほんブログ村 自転車ブログへ 


スポンサーサイト