fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

2010/05/15
シルバー人材

Category :  木花
tags : 
01DSC07088.jpg

職場の敷地はかなり広いので生えてくる雑草は他人頼みです。
以前は、“近所のおばちゃん”にお願いしていましたが、年齢的なことから来なくなって
次は“何でも屋”さんに頼むようになり、ココ1~2年くらいは“シルバー人材”にお願いするようになりました。

ついでなので自宅もお願いし、終わると職場に回ってもらいます。

“シルバー人材”は“何でも屋”さんと比べ金額的に2/3くらいでしょうか
見ていると超ノンビリでほのぼのと仕事しています(笑)
あんまり気楽そうなので「シルバーに入れてくれ」と云ったら今は一杯だと云われました。

実際仕事が無いと「近くを通ったから」とか「暇でしょうがない」などと営業にきます。
ただ今時期だけは忙しいようで予約制となります。
今きているシルバーさんは、指名しましたら「初めて指名された。」大いに喜んでくれたんだけど相変らず休憩の方が長いかな(笑)

そんなこんなで、5時ごろもう終わりかなと外へ出てみるともういません。
部屋のなかに“明日も来ます”とメモがありました。
人生の先輩なので文句を言ったことはありません。

ん~~、やっぱ将来シルバー人材に入り込もう(笑)
(確か、60歳からだと云っていました)

02DSC07100.jpg

Read More...

スポンサーサイト