fc2ブログ

近くへいこう blog

房総をオートバイや自転車であそぶオヤジです。

Category :  自転車
tags : 
相変らず更新が滞ってしまいます。
身内の入院があったり
ず~~~っと暇だった仕事が急に忙しくなったり
自分のペースと全く異なる生活をしています。
今は、昨日一件提出したのでちょっとだけ一息中というところです。

オマケにpcが絶不調になり時々フリーズしてしまいます。
特にwebに繋げるとその現象が顕著で仕事のメール以外にはほとんど繋いでいません。
ノートpcもあるのですが面倒で、、
今もこれはオフラインで書いています。

新規購入しなければならいのですが
種々な設定や何処にあるか解らないドライバー探しやら
pcの乗換えは本当に大変で、、、頭が痛いです。
乗換え用の設定・ドライバー覚書のようなものを控えておくといいんですけどね、

hatimitu.jpg


で、自転車には乗っていませんので蜂蜜の画像です(笑
以前にも蜂蜜を買いに行ったという記事を書いたことがありますが
ナゼ蜂蜜かと云うと
ドリンクをつくるというのが主な目的で、主に運動する時(チャリと犬の散歩だけですけど)に飲む為のものです。

スポーツドリンク・紅茶・クエン酸に蜂蜜を入れたものを作ります。
この画像は仕事中に飲むためのもので濃い目ですが運動中のもはぐっと水で薄めます。
美味しくて疲労回復できる優れものと思っています。

drink.jpg


「思っている」ということがとても大切で辛くなったときに〝コレを飲めばパワーがでる〟〝回復する〟と思えるためには市販のままよりちょっと手を加えたものを試してみてください。

まぁ、チャリの場合伴走車でもいない限り一本飲んだら終わりな訳で、、、夏場などはあっという間に効果がなくなってしまい。
「あ~~~無くなっちゃった」という逆効果の材料にもなるスグレモノでもあります(笑
(ボトルゲージはふたつあるのですが私はツール缶という入れ物にパンク修理道具をいれて使用しているのでドリンクボトルは一本だけです)


この看板見るとつい目がいってしまう自転車好きは多いでしょうねぇ、
recycle.jpg



スポンサーサイト